イヤイヤ期が10倍ラクになる!

愛と笑顔で溢れる家庭に♡

子育てママ専門カウンセラー

 

村岡ゆうきです。

 

 

オンラインで

心理学×脳科学の

セッションをしています^^

 

 

 

 

 【開催】
疲れてるのに洗濯物
畳まないと眠れない(涙)

 

疲れてるのに

洗濯物畳まないと

気になって眠れない(汗)

 

もしくは、

 

疲れてるのに、

手抜きしたいのに、

 

いざ!となると

どうしても

 

「やっぱり子どものためにも

添加物たっぷりのお惣菜より

安心安全なご飯を

つくって食べさせたい。」

 

もしくは

 

「なんだかやるべきことを放棄して

罪悪感を感じてしまう。」

 

image

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

私めっちゃありましたー!!

 

 

 

 

なんなら、

そうやって頑張ってるのに

 

旦那が1人布団でスマホ見ながら

ゴロゴロしてれば

 

 

「はぁ?こっちは休みたくても動いてるのにぃー!」

 

ムキー!!💢

 

 

 

ってなってました(笑)

 

 

でも今は

 

 

「あっ私もそうしよー♡」って

 

1日中韓ドラ見てたり

することもあります(爆)

 

(こんなときずっと自立する関わり方を

してきたおかげで7歳、4歳双子の子どもたちは

それぞれ好きなことやって

すごしてくれて助かる笑)

 

image

 

 

 

 

思考と感情を解放する
MER®︎セッションを

 

昨日受けてくださった

クライアントさんが

まさにそうで。

 

 

 

 

疲れてるのに洗濯物畳まないと

気になって寝れない(汗)

 

ご飯もまだ1歳半の息子さんには

スーパーのお惣菜とか

添加物気になって食べさせれない(汗)

 

 

だから無理して頑張って

体動かす(汗)

 

そしてイライラ募って

家族に当たる(涙)

 

 

という負のサイクルでした(;;)

 

 

本当は自分もゆっくりしたいのにね(涙)

 

 

image

 

 

 

 

 

疲れてるのに

休めない。

 

というこのお悩み。

 

 

これはあくまで表層の悩みでね、

本当の問題はもーっと下に

隠れてる^^

 

 

だから、根本問題を見つけるために

 

無意識さんに

記憶を出してもらえるように

話を進めていくにつれ、

 

少しずつでてきましたよ^^

(私の言う無意識とは前頭葉意外の全ての脳の部分)

 

image

 

 

 

 

 

中学生のころの記憶、

小学生のころの記憶、

 

 

ついには

 

「はっ!!思い出した!」

 

と、

 

幼稚園の頃の記憶まで^^

 

無意識さん、

教えてくれてありがとう♡

 

 

 

 

 

彼女の問題の根本は

親との関係から

無意識に刷り込まれた

 

「相手の望む

自分でないと

受け入れてもらえない」

 

と言うところにありました。

 

 

image

 

 

 

 

実は、

家事の手抜きができないからこそ

 

1歳半で家中に本やおもちゃを

出しては放置して

ちらかしまくるお子さんにも

 

すごくストレスを感じていたんですね。

 

 

 

 

 

そのストレスも

 

「相手の望む自分でないと受け入れてもらえない」 

 に繋がってるんですよね。

 

 (何がどうやって繋がってるのかは文章にすると長くなるので端折るけど苦笑)

 

 

 

そこを見つけて、

手放した後は

 

「今すごくスッキリしてます!

自分のままでいいって思えます!」

 

 っておっしゃって、

 

本当に表情もかる〜くなってて

私もうれしかった〜♡

 

 

 

これからは必要に応じて

家事を手抜きして

旦那さんとお子さんと

ゆったりすごしてくださいね♪

 

 

image

 

 

 

 

こうやって

脳科学と心理学を掛け合わせた

セッションをして

 

私と同じような

子育て真っ最中で頑張るママの

根本的な問題解決のサポートができて

 

喜んでもらえるって

むっちゃ幸せな仕事だなぁ♡

 

 

 

 

セッションは有料ですが

 

こちらのメールレターでは

無料で読者の皆さんに

 

ママのお悩みを脳科学的に

解決するヒントや

 

子育てする上で

お子さんに使える脳科学的

アプローチの仕方を

 

お伝えしてるので

よかったら登録してもらえると

うれしいです^^

↓(クリック)

子育てが10倍楽しくなる!無料メールレター

 

 

 

これからもサポートが必要だと

感じているママに寄り添って

一緒に変化の道を

歩いていきたいな♡

 

 

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆読むだけで肩の力が抜けて
気持ちが楽になる!
 
☆遊びのマンネリから抜け出した!
 
☆1人遊びできる時間が伸びた!
 
と言っていただける
イヤイヤ期子育て中のママのための
無料メールレッスンはこちら♡
 

↓(タップして受け取る)

 

【 読んで実践で癇癪5割減♡イヤイヤ期子育て応援5メールレッスン 】

 

 

 

 

 

 
 
 
【講座・セミナー】
 
たった1日で41名お申し込み!
 
輝きベビー講師卒業記念!
みんな5年間ありがとう♡
 
脳科学でイヤイヤ期を軽やかに過ごす♡
イヤイヤ期っ子ママのための
3週間の無料コミュニティ
 
 

 

ーーーーーーーーーー

たった一晩で32名!
満員御礼ありがとうございます!

子育てママのための
思考改善・脳科学
3daysセミナー☆

 

 

詳細はこちら

 

 ーーーーーーーーーー

 

1時間で満員感謝!

26名お申し込みの

思考のクセ発見セミナー

 

 

詳細はこちら

 

 

 
 
【子供の才能の伸ばし方本講座】
ただいま定員いっぱい
ありがとうございます♡

2021年冬期満席
2022年春期オンライン満席
2022年春夏期 リアル対面 満席
2022年夏期オンライン 満席
2022年秋期オンライン 満席
2022年冬期オンライン 満席
 
【0歳からのママと子どもの
コーチング講座】
 
2021年冬期満席
2022年春期オンライン満席
2022年春夏期 リアル対面 満席
2022年夏期オンライン 満席
2022年秋期オンライン 満席
2022年冬期オンライン 満席
定員いっぱいありがとうございます♡