イヤイヤ期が10倍ラクになる!

AI時代を生きる子どもの

土台を育む子育ての取説

 

 

村岡ゆうきです(^^)

 

 

 

たった3ヶ月で子育てが変わる♡

 

モンテッソーリ教育と

ハーバード式教育を掛け合わせた

輝きベビーメソッドを

 

オンラインで全国のママに

お伝えしています♪

 

 

 
 
 

 

 
我が子へイライラ止まらず苦しくて仕方ない

 

 

 

昨日は午後イチで

有用でない思考と感情を手放して

得たい結果を手に入れる

MERセッションの

(Mental&Emotional Release)

 

無料個別相談をお受けしてました!

 

 

 

簡単にMERが何かと言うとするならば、

 

一般的に心理学は

 

クライアントさんに話をしてもらい

ゆっくり時間と回数をかけて

 

「意識的にわかっている問題」を見つけて

少しずつ癒したり、

解決していくのですが

 

MERセッションでは

たった6〜8時間で

 

意識的に気づいている問題から

自分でもまだ気づいていない

「無意識レベル」での問題解決をします。

 

それは心理学と脳科学を使うから

できることなんです^^

 

(日本に入ってきてまだ歴史が浅いMERを

使える人はまだそんなに多くないので

知らない人の方が圧倒的に多いですが…)

 

image

 

 

 

今日はこのMERで

どのようなことができるのか

 

少し詳しくお話ししていきます。

 

 

 

 

 

今回個別相談に来られた方は

私と同じ7歳と3歳のお子さんのママ。

 

(と言っても学年は2年生でうちの長女の1つ上ですが^^)

 

 

 

 彼女のお悩みは

「上のお子さんにどうしてもイライラして

頭では良くないとわかってるのに

解決できない。

 

自分の問題と向き合うために

いろんな先生からいろんな講座を受けたけど

ずっとこの苦しさを持ち続けてきた。」

 

と言うものでした。

 

 

 

お話聞いてくと

めっちゃすごいんです。

 

 

 

お片付けできないからと

お片付けの先生から講座学んでたり、

 

 

アロマとクレイの先生から

お子さんへの自然なものを使った

お手当の仕方を学ばれたり、

 

 

3ヶ月で3回15万円の

コーチングセッションを受けてみたり、

 

 

いろんな先生のところに行って

お話を聞いてみたけど

 

 

それでも、

 

それでも、

 

 

 

今のお悩みを解決することが

できなかったのだそうです(涙)

 

 

 

 

 

 

コーチングセッションは特に

めちゃくちゃ期待をしていただけに

 

変わらない現実に

ショックを受けたのだそう(涙)

 

 

 

image

 

 

 

 

そんなところから

色んな先生のメールにも登録して

 

もはや迷えるメール子羊になって

 

大量に届くメールをことごとく解除したのに

 

 

 

「ゆうきさんのメールは突き刺さるから

解除せず読んできました。

 

苦しくなっているとき、

ゆうきさんのメールに救われる思いでした。」

 

って!!!

 

 

私のメールは

読み続けてくださってたそうです(嬉涙)

 

 

 

もう私嬉しすぎて

 

少しでもママの子育てにお役に立てたら!

 

と思ってこれまで一生懸命発信してきて、

続けてきて、

 

本当に良かったー!!!!

 

と、

 

感動して

目をうるうるさせてしまいました^^;

 

 

 

読み続けてくださって、

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

コーチングに期待を大きく寄せていたゆえに

ショックも大きかった彼女ですが、

 

 

それでも得たものもあったんです。

 

 

それは、

 

小さい頃からの思考の癖。

 

 

例えば

 

「私は不器用だから努力しなければいけない」

 

「不器用だから物事うまくいかない」

 

「常識的でなければならない」

 

「頑張らなければならない」

 

「頑張らなければ意味がない」

 

なんていうことが

コーチングで見つかったんです。

 

 

そしてこれらのものが

ご自身のお母さまからきていたことも。

 

 

実はこれがわかること自体、

 

めっちゃ大きな収穫

なんです♡

(だからコーチングもすごい力があると思ってます^^)

 

 

なぜならMERセッションでも

何がクライアントさんの中で

本当の問題になっているかを

 

コーチングなどを使って

見つける作業を最初にするからなんです。

 

 

 

 

結局のところ

表面に出ている問題は

表面的でしかなくって、

 

も〜っと深いところに

本当の問題があるんです^^

 

 

 

 

この彼女の場合は

 

お子さんへのイライラ止まらず

苦しんできたけれど

 

その奥深く、根っこのところには

 

彼女の信じてきたこと

(努力が全て、頑張らなければならない)

 

だったり、

 

 

彼女のお母さまとの問題が

あることだったんです。

 

 

それを見つけた次のステップで

MERセッションでは

心理学、脳科学をかけ合わせて

 

 

自分の待ち続けてきたけれど

自分にとって有用に

動いてくれていない信念や

 

(彼女の場合頑張らなければいけない、などね)

 

 

 

過去に溜め込んできた

負の感情を手放す(解放)ということを

やっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

今回個別相談に来てくださった

クライアントさん、

 

 

実は今日から繊細さん(HSC)向けの

子育て講座を受けるのが

決まってるのですが

 

 

「この機会を逃したくないです!

 

変わると決めました!

 

ゆうきさんとこうやって

ご縁が繋がった今がタイミングです!

 

セッション受けます!」

 

 

 

その場で即決されました^^

 

 

 

 

 

 

 

変化は自分だけが責任をとれます。

 

 

「ゆうきさんがやってくれる。」

 

って、

 

自分の変化を

他人に委ねているだけでは

何も変わりません。

 

 

でも、

自分で変わる!

 

そう決めた方には私も精一杯

サポートしていきます♡

 

image

 

 

今回のクライアントさんが言ってくださった

 

 

「他のメールは解除しても

ゆうきさんのメールは読み続けてきました!

 

救われてきました!」

 

 

という無料のメールレターは

こちらから受け取ってもらえます^^

 

よかったら読んでもらえると嬉しいです♪

 

 

 お受け取りはこちら♡

↓(タップ)

【 読んで実践で癇癪5割減♡イヤイヤ期子育て応援5daysメールレッスン 】

 

 

どんな悩みも深いところに

本当の問題が隠れてます。

 

無料のメールでは

あなたの問題を見つけるのに

お役に立つ方法も

お届けしていくので

 

楽しみにしていてくださいね♪

 

ここまで読んでくださって

本当にありがとうございます^^ 

 

 

 

 

 
 
【現在募集中の講座・セミナー】
 
超満員御礼

自分の思考の癖を見つけて

イライラのループから脱出♡

思考の癖発見セミナー開催!

 

たった1時間で満席となりました!

ありがとうございます^^


思考の癖発見セミナー 

 

 

 
 
【子供の才能の伸ばし方本講座】
ただいま定員いっぱい
ありがとうございます♡

2021年冬期満席
2022年春期オンライン満席
2022年春夏期 リアル対面 満席
2022年夏期オンライン 満席
2022年秋期オンライン 満席
2022年冬期オンライン 満席
 
【0歳からのママと子どもの
コーチング講座】
 
2021年冬期満席
2022年春期オンライン満席
2022年春夏期 リアル対面 満席
2022年夏期オンライン 満席
2022年秋期オンライン 満席
2022年冬期オンライン 満席
定員いっぱいありがとうございます♡
 
 
 

 
 
家族との時間も大切にしながら
お仕事も頑張っていきたい!

それを叶える1つの方法が
インストラクターのお仕事♡

インストラクター養成講座


開催決定!



次回公開募集は2023年2月予定です。
少し変更して
2023年3〜4月ごろになります。