イヤイヤ期が10倍ラクになる!

愛と笑顔で溢れる家庭に♡

子育てママ専門カウンセラー

 

村岡ゆうきです。

 

 

オンラインで

心理学×脳科学の

セッションをしています^^

 

 

 

 

 お母さんって私のこと好きじゃないよね?

 

 

 

 

 

今日のクライアントさんとは

 

4回目の

 

「もう要らない

思考と感情を解放する

MER®︎セッション」

 

でした♪

 

 

 

このセッションは

毎回丁寧にクライアントさんの

お話を聞いて

 

クライアントさんの「本当の問題」

を見つけていきますニコニコ

 

 

 

 

 

本当の問題っていうのは、

 

「 目の前に見えている問題の

もっと下に隠れてる問題 」

 

のこと♡ 

 

 

 

 

 

 

例えばですけど、

 

今日のクライアントさんの場合は

「お母さんから無視される。」

 

ということが起こりました。

 

(子どもの頃からずっとお母さんとの問題があって継続セッションを受けることを決められました。)

 

 

 

 

 

今起こってる表面的な問題は

「お母さんから無視されたこと。」

 

 

そこからさらに深いところにある

「本当の問題」を見つけていきます^ ^

 

 

 

今日のクライアントさんの

本当の問題は

 

「自分を守るために、

お母さんから愛されていない

証拠を探してしまう。」

 

というのが出てきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

一般的に考えると、

 

人は自分を守るために

愛されてる証拠を見つけようと

しそうな気がしちゃうのですが…

 

 

 

 

だけどね、

 

 

彼女はお母さんから愛されていない

証拠を集めて、

 

 

「やっぱり愛されてないんだ。」

 

と思うことで

 

「この人に負けない!」

「負けてたまるか!」

 

という反骨精神で自分の心を

保っていたことに気づいたんです^ ^

 

 

しかも子どもころから、ずっとです。

 

そこに気づけた彼女、号泣です(涙)

 

 

 

 

彼女の無意識は

そうやって心を保つことで

彼女を守ってたんですね。

 

 

 

 

 

ここを見つけられなければ

 

いくら表面的な

「お母さんに無視された」という

問題だけに着目しても

 

解決は難しいです。

 

 

 

だって、

本人の無意識は自分の心を保つために

 

愛されていない証拠が必要だと

 

思い込んじゃってるから。

 

 

 

意識的にはそんなのほしくなくても、

 

無意識では必要としてるかぎり

 

 

愛されていない証拠を

集めようとします。

 

 

 

無意識は意識の

100万倍の力があると

言われてますから

 

 

お母さんからの「無視」ということも

起こってくるわけですね〜。

 

(ちょっと抽象度高すぎて大丈夫かな💦

ついてきてくれてますか?💦)

 

image

 

 

問題の根っこに気づいて

クライアントさんご自身も

この問題を手放すと決めたことで

 

 

セッションを無事終えることができました♪

 

 

 

終わってから変化を伺ってみたら

 

 

「自分の中で感じていた

詰まりがとれて、

 

今度母と顔を合わせる機会が

あった時には自分から

話しかけてみようと思います^ ^」

 

 

とおっしゃっていました♡

(解放おめでとうございます〜♪)

 

 

image

 

 

 

 

今回のセッションを終えて

やっぱり思ったのは 

 

 

家庭内の環境は、

モロに子どもに

影響するということ。

 

 

 

 

そして私たちも、かつては子供で

自分たちの親からの影響を

良いものもそうでないものも

受けてきていること。

 

だからこそ、

与えてもらった

良いものはそのままに、

そうでないものは手放す。

 

そしたら私たちは

子供たちにより良いものを

手渡していけるなぁ

って思うんです^^

 

image

 

 

 

以前からチラりチラりと

脳科学に基づいた

お子さんとの関わりかたを

お伝えしたいと話してましたが

 

もう年末になるし

さらにさらに2023年、

良い年だったー!

 

と思える年にして欲しい!

と言う思いもあって

 

 

「イヤイヤ期を

脳科学で乗り越える

2days子育て講座」

12月に開催します!

 

 

 

 

し・か・も

 

12月!

クリスマス!!!クリスマスツリー

 

ということもあるので

講座受講してくださる方には

 

 

 


特別に私の脳科学セッションを

プレゼントしちゃいますプレゼント

 

 

 

普段単発セッションは

お受けしていないので

めっちゃくちゃお得です♡

 

(MER®️セッションではなく、
別の脳科学セッションとなります)

 

 

 

脳科学子育て講座、

以前からメールレターの読者さんたちから

 

「楽しみにしてます!」

と言っていただいてたので

 

やっと開催できることが

めっちゃうれしい♡

 

詳しいことはまた

ここのブログでもお伝えしますが

 

先行予約は

メールレター読者様優先となります。

 

毎回イベントやセミナーは

2時間で満席、

増席しても1日で満席になってますので

 

 

よかったらこちらから

メールレターご登録して

いただけると

優先的にご案内をお送りしますね♪

 

↓(クリック)

https://resast.jp/subscribe/Zjg1MjI3YjZhM

 

 

私の思いはただ1つ。

 

子どもたちが笑顔でいてくれること。

 

そのためには私たち親が

心から笑顔でいること。

 

脳科学でそれをお手伝いできれば

うれしいです^^

 

 

 

 

 

 

 

☆読むだけで肩の力が抜けて
気持ちが楽になる!
 
☆遊びのマンネリから抜け出した!
 
☆1人遊びできる時間が伸びた!
 
と言っていただける
イヤイヤ期子育て中のママのための
無料メールレッスンはこちら♡
 

↓(タップして受け取る)

 

【 読んで実践で癇癪5割減♡イヤイヤ期子育て応援5メールレッスン 】

 

 

 

 

 

 
 
 
【講座・セミナー】
 
たった1日で41名お申し込み!
 
輝きベビー講師卒業記念!
みんな5年間ありがとう♡
 
脳科学でイヤイヤ期を軽やかに過ごす♡
イヤイヤ期っ子ママのための
3週間の無料コミュニティ
 
 

 

ーーーーーーーーーー

たった一晩で32名!
満員御礼ありがとうございます!

子育てママのための
思考改善・脳科学
3daysセミナー☆

 

 

詳細はこちら

 

 ーーーーーーーーーー

 

1時間で満員感謝!

26名お申し込みの

思考のクセ発見セミナー

 

詳細はこちら