脳科学で子育てが10倍ラクになる!

愛と笑顔で溢れる家庭に♡

子育てママ専門カウンセラー

 

村岡ゆうきです。

 

 

オンライン、リアル(沖縄)で

心理学×脳科学

セッションをしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 パナソニック創業者に学ぶ
ラッキーになる方法

 

 

松下幸之助さんと言う方を

知ってますか?^^

 

 

もし知らなかったとしたら、

 

パナソニックという会社は知ってるかと思います。

 

 

一度はパナソニックの電化製品をみたり、

 

使ったりしたことが

 

あるのではないでしょうか。

 

 

 

松下幸之助さんはパナソニックの創業者です。

 

 

 

 

 

 

では、もう1つ質問させてください^^

 

 

 

ちょっとだけ想像力を

 

働かせてみてくださいね♪

 

 

 

あなたが船に乗ってたとします。

 

船のはじっこに座っていて風が顔に当たるのが

 

とても気持ちが良い♡

 

 

 

そんなとき突然誰かがぶつかってきて

 

一緒に海にドボーン!!!!

 

 

やっとのことで船まで泳ぎ着いて

無事に船にまた乗れました。

 

 

 

はい、ここまで^^

 

 

おつきあいありがとうございます♡

 

 

 

 

もしあなたが

 

実際にこの状況になったとき

 

どう感じますか?

 

 

「なんて日だ!ついてないなぁ!」

 

それとも

 

「私超ラッキー♪」

 

きっと私を含む多くの方が

 

前者を選ぶんじゃないかなと思います笑

 

 

 

 

ちなみに船から落ちた話は

 

先ほどの松下幸之助さんが

 

実際に体験した話です。

 

 

 

松下幸之助さんは船に落ちた時のことを

こう残しています。

 

 

 

「今が真夏だったことと、

 

自分が多少は泳げるから溺れずに済んだ!

 

自分は運が強い!!」


松下幸之助 小蒸気船から安治川に転落 1910年(明治43年)

 

って^^

 

 

 

 

 

 

 

人によってはきっと

 

自分を海に落とした船員に対して

 

めちゃくちゃに怒ったり

(でも生命にかかわることだからね、訴えられてもしかたない案件ですよね)

 

 

「こんなことになるなんて、

 

なんてツイてないんだ!」

 

 

って

 

嘆くこともあると思います。

 

 

 

でも一方で

 

 

「夏だったから凍えなくて済んだ!」

 

「泳げててよかった!」

 

 

っていう物の見方もできるんですね^^

 

 

 

 

だから、

 

自分がいつもラッキー♪なのか

 

 

アンラッキーなのかは

 

自分の捉え方次第だと

 

松下幸之助さんの話から学ぶことができます。

 

 

 

 

実はもう1つ

 

松下幸之助さんが教えてくれる

 

面白い考え方があります。

 

 

それは彼が成功した3つの理由です^^

 

 

 

次回、どうやって彼が成功したかを

 

お話ししますね♪

 

 

 

ではまた!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イライラ育児をどんどん手放して

 

「これまでの価値観ひっくり返っちゃった!」

 

とクライアントさん達から言われている

 

MERセッションについては

 

こちらの記事を参考にどうぞ♡

    ↓↓

    

【悩みを脳から変えて根本解決!】

 

MERセッションって何?どんな変化があるの?

についてはこちらの記事を参照くださいラブ

 

【クライアントさん】思わず目を見開いた夫からの衝撃な一言

 

我が子へイライラ止まらず苦しくて仕方ない

 

【クライアントさん】初めて自分からママ友できた!

 

イライラの代わりに手に入れたもの

 

自分を大切に…と 言われてもできないの!(涙)

 

【開催】疲れてるのに洗濯物畳まないと眠れない(涙)

 

【セッション相談・募集開始】頭の中、ゴミ詰まってない?

 

お母さんって私のこと好きじゃないよね?

 

仕事しなくていいよ。と言われてモヤる理由

 

頑張りすぎて子どもに当たってしまうママ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆読むだけで肩の力が抜けて
気持ちが楽になる!
 
☆遊びのマンネリから抜け出した!
 
☆1人遊びできる時間が伸びた!
 
と言っていただける
イヤイヤ期子育て中のママのための
無料メールレッスンはこちら♡
 

↓(タップして受け取る)

 

【 読んで実践で癇癪5割減♡イヤイヤ期子育て応援5メールレッスン 】

 

 

 
 
 
【講座・セミナー】
 
半年先まで満席♡
無意識にあるもう有用でない
思考と感情を手放す
MER4ヶ月継続セッション

満員御礼次回2月新規受付予定です
 
セッションを受けたママたちの
お声はこちらから♡
 

ーーーーーーーーーー
たった1日で41名お申し込み!
 
脳科学でイヤイヤ期を軽やかに過ごす♡
イヤイヤ期っ子ママのための
3週間の無料コミュニティ
 
 

 

ーーーーーーーーーー

たった一晩で32名!
満員御礼ありがとうございます!

子育てママのための
思考改善・脳科学
3daysセミナー☆

 

 

詳細はこちら

 

 ーーーーーーーーーー

 

1時間で満員感謝!

26名お申し込みの

思考のクセ発見セミナー

 

詳細はこちら