脳科学で子育てが10倍ラクになる!

愛と笑顔で溢れる家庭に♡

子育てママ専門カウンセラー

 

村岡ゆうきです。

 

 

オンライン、リアル(沖縄)で

心理学×脳科学

セッションをしています^^

 

 

 

 癇癪泣きがスーッと止まる魔法の言葉

 

 

 

 

子育てしててイライラしちゃう場面

 

ベスト3の中に絶対入っているであろう

(私の独断と偏見だけど笑)

 

「 訳のわからない癇癪!!!」

 

 

これねー、ほんと親のHP(エネルギー)

削られるんですよねー昇天

 

 

 

我が家の4歳双子、

 

イヤイヤ期ピークと比べると

 

はるかに癇癪はなくなったけど

 

まだする時があります。

 

昔の私は子どものイヤイヤ、癇癪に

 

引っ張られてすぐにイライラ〜っとしてたけど

 

この方法を取り入れるようになってから

 

めちゃくちゃ冷静でいられるようになった!

 

 

そして子どもの癇癪もいつのまにか止まる!

 

 

その言葉が

 

大好きだよ♡

 

 

でっす飛び出すハート

 

 

なんで癇癪して怒ってる子に

 

そんなこと言わなあかんねーん!!

(エセ関西弁で失礼💦)

 

って思うかもしれないけど笑

 

 

それが、言葉の魔法なのですよ♡

 

 

 

だってね、

たとえイヤイヤして怒って泣いてて、

 

その瞬間は我が子に対して「イラ💢」

 

っとしたとしても

 

 

大切な我が子で大好きだという

 

根本的な部分は変わらないでしょう?

 

 

だから大好きと繰り返し言い続けてると

 

自分の心も落ち着いてくるし、

 

お子さんの気持ちも落ち着いてくる。

 

 

当たり前だけど

 

1回やってみて思うように泣き止まないから

 

効果はない!!

 

と結論づけないでね♡

 

 

この魔法の真髄は

 

お子さんをコントロールすることじゃなくて、

 

親の私たちが自分の心を

 

「大好き」という言葉で落ち着くことで

 

その波動がお子さんに伝わり

 

お子さんの癇癪も落ち着くからねほんわか

 

 

 

私の体感になっちゃいますが、

 

この言葉の魔法がとくに効果を出してくれるのが

 

我が子と2人で

 

ゆっくり時間を過ごせてない時。

 

そんな時の癇癪には特に効果を感じます♡

 

 

 

 

「大好き」の他にも

 

今はそんな気持ちなんだよね♡

 

そんなあなたもかわいいよ♡

 

いいよいいよ♡

 

大丈夫だよ♡

 

という言葉もよく私は使いますラブ

 

私は子どもの様子を見て

 

抱っこしても大丈夫なら

 

抱きしめながら言葉をかけますにっこり

 

 

 

 

 

(ちょっとブレちゃってるけど…

体調不良でご機嫌ナナメのときにも効きます♡)

 

 

ちなみにこの方法、

 

ちょっとだけ気をつけないといけない

 

注意点があるので

 

また次回お伝えしますね!

 

 

 

では、またね^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

イライラ育児をどんどん手放して

 

「これまでの価値観ひっくり返っちゃった!」

 

とクライアントさん達から言われている

 

MERセッションについては

 

こちらの記事を参考にどうぞ♡

    ↓↓

    

【悩みを脳から変えて根本解決!】

 

MERセッションって何?どんな変化があるの?

についてはこちらの記事を参照くださいラブ

 

【クライアントさん】思わず目を見開いた夫からの衝撃な一言

 

我が子へイライラ止まらず苦しくて仕方ない

 

【クライアントさん】初めて自分からママ友できた!

 

イライラの代わりに手に入れたもの

 

自分を大切に…と 言われてもできないの!(涙)

 

【開催】疲れてるのに洗濯物畳まないと眠れない(涙)

 

【セッション相談・募集開始】頭の中、ゴミ詰まってない?

 

お母さんって私のこと好きじゃないよね?

 

仕事しなくていいよ。と言われてモヤる理由

 

頑張りすぎて子どもに当たってしまうママ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆読むだけで肩の力が抜けて
気持ちが楽になる!
 
☆遊びのマンネリから抜け出した!
 
☆1人遊びできる時間が伸びた!
 
と言っていただける
イヤイヤ期子育て中のママのための
無料メールレッスンはこちら♡
 

↓(タップして受け取る)

 

【 読んで実践で癇癪5割減♡イヤイヤ期子育て応援5メールレッスン 】

 

 

 
 
 
【講座・セミナー】
 
半年先まで満席♡
無意識にあるもう有用でない
思考と感情を手放す
MER4ヶ月継続セッション

満員御礼次回2月新規受付予定です
 
セッションを受けたママたちの
お声はこちらから♡
 

ーーーーーーーーーー
たった1日で41名お申し込み!
 
脳科学でイヤイヤ期を軽やかに過ごす♡
イヤイヤ期っ子ママのための
3週間の無料コミュニティ
 
 

 

ーーーーーーーーーー

たった一晩で32名!
満員御礼ありがとうございます!

子育てママのための
思考改善・脳科学
3daysセミナー☆

 

 

詳細はこちら

 

 ーーーーーーーーーー

 

1時間で満員感謝!

26名お申し込みの

思考のクセ発見セミナー

 

詳細はこちら