【インストラクター養成講座】DAY8:レシピ考案最終回&望診法 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 

 

初めましての方はこちら

 

 

 

鈴木梨沙のカウンセリングや講座は
こちらのオンラインコース以外

全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらLINE公式アカウント

でお知らせいたします。

 

 

 

 

日本ビューティーフード協会

インストラクター養成講座4期

DAY8の講義を開催しました‼️

 

 

 

 

ビジネスのことから

食の講師になるための専門知識まで

幅広く全てを網羅した

 

食の講師を育成していく

超人気の資格講座です❤️

 

 

 

 

前回までの記事はこちら↓↓

 

DAY1:以前受けた他のビジネス講座の1年分より今日の1日の方が濃かった!と言ってもらえました

DAY2:あなただから買いたいんです!と選ばれるようになるセルフブランディング構築&アメブロ構築講座

DAY3:物事の捉え方が違う⁉️をSNS戦略講座から感じた日

DAY4:いよいよみんなのメイン商品を作っていくよー

DAY5:聴衆を魅了するスピーキングスキル&売り込まなくても売れるセールストーク

DAY6:ドキドキのレシピ考案&タイプ別コミュニケーションスキルについて♡
DAY7:レシピ考案&栄養素を失わない野菜の切り方、調理法、保存法

 

 

 
 
 
DAY8は第3回目の
レシピ考案‼️
 
 
 
今回のテーマは以下のいずれかから
1つを選んでレシピ考案
していただきました。
 
 
 

E.大人のハロウィン×グルテンフリースイーツ

 

 

F.子供の手土産×グルテンフリースイーツ

 

 

 

今回もみんなとっても美味しそうなレシピを

考案してきてくれましたよ〜〜‼️✨

 

 

 

ブログにお写真載せてくださっていた方、

お写真お借りしますっ‼️↓↓

 

 

 

 

ああ〜、どれも食べたい❤️❤️

 

 

 

 

全3回のレシピ考案を通して、

 

 

 

 

♦︎正しいレシピの書き方

 

♦︎テーマに基づいたレシピ考案力

 

♦︎材料の工夫

 

♦︎写真の撮り方

 

♦︎お皿の選び方

 

♦︎カトラリーの選び方

 

 

 

 

など、食の講師として活躍していくための

数多くの知識や技術が身についたこと

と思います‼️

 

 

 

 

全3回のレシピ考案を通して、

みんな1回目とは

比べ物にならないくらい

レシピの書き方も

 

 

 

 

ほぼ修正するところがない

くらい完璧に書けるように

なっていて‼️

 

 

 

 

卒業後、どこに出しても

恥ずかしくないレベル

に上達したと

思っています‼️✨

 
 
 
image
 
 
 
後半にやった望診法では
 
 
 
どのように一人一人の
体質や症状に合わせて
食事療法していけばいいか、
どのように診断していけばいいか、
 
 
 
 
食の講師として卒業後
しっかりクライアントさまに
食事指導できるよう
学びを深めていったのですけど、
 
 
 
 
みんな興味津々で受講してくれて
私も嬉しかったな😊
 
 
 

うちの協会が主宰するアカデミーで
しっかりクライアントさまに
結果を出せるのは
 
 
 
 
一人一人の体質や症状に合わせて
適切に食事指導できるノウハウを
身に付けているからこそ‼️
でもあるのですよね〜〜❤️
 
 
 
 
インストラクターたちの
講座開講準備もほぼ9割型
完成してきたので、
11月あたりから1dayセミナーや
説明会が始まってきますよー‼️
 
 
 
 
私は今はインストラクターを
育成する側に回っていて
私が直接クライアントさまに
指導することはしていないので、
 
 
 
 
興味のある人は
インストラクターの主宰する
講座に顔を出してみてね❤️
 
 
 
 
 
 
インスタでみんながたくさん
メンションしてくれたので
ご紹介させてくださいませ❤️
 
 
 
 
食の講師を目指して
学んでいる人たちだけあって
インスタに並ぶお料理はどれも
レベル高すぎるから覗いてみて〜❤️
 
 
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
 

 

美肌美腸コンシェルジュ/小林聡子さん

 

 

 

美肌食コーディネーター/朝倉佑梨恵さん

 

 

 

肥塚久美子さん合格賢脳コンサルタント/kumikoさん

 

 

 

美健脳食コンシェルジュ/YUIさん

 
 

 

 

 

 

 

更年期専門ビューティーフードコンサルタント/石窪豊子さん

 
 
 
 
ブログでも感想レポ
たくさん書いてくれているので
こちらもご紹介させてくださいませ❤️
 
 
 
インストラクターごとに
得意な分野が異なるので、
どのインストラクターが合っているかも
合わせてみてみてね✨✨
 
 
 
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
 
 
 
 
 

ビューティーフードアカデミーは

きちんと実践すると

かなりの人が結果が出てキレイになっていくのですが、

その秘密の一つがこの望診法かなと思っています。

 

続きはこちら↓↓

 
 
 
 

 

 

在宅産後ダイエットコンセルジュ/AYAさん

 

梨沙さんの教えは

独り立ちに必要な

ノウハウだけがが

‘’つまっている‘’ので、

本当に無駄がなく、

知識量もハンパないのです〜!

 

続きはこちら↓↓

 

 

 

美健脳食コンシェルジュ/YUIさん

 

三回のレシピ考案を終えて・・・

 

◆プロのレシピの書き方

◆お題に合わせてお料理を作る為に

必要なヒントひらめき電球

◆お料理の魅せ方、写真の撮り方

 

などを学ぶことが出来ましたニコニコ!!!!

 

続きはこちら↓↓

 

 

 

こうじ屋みつぜん代表/安藤えいこさん

 

やっぱり、東洋医学は素晴らしいですねおねがい

 

ほんと、梨沙先生は、

よく勉強していらっしゃいます。

 

私たちの、知りたい!

を、あらゆる方向から教えて下さいますキラキラキラキラ

 

続きはこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、素敵なレポも

たくさんありがとう❤️❤️

 

 

 

 

残すところあと4回‼️

 

 

 

 

まだまだ最後まで

学びを深めていくので

卒業することには

 

 

 

 

半年間での知識量と技術力

ハンパなくなってると

思うよ〜〜‼️🤣

 

 

 

LINEの友達追加で

私が使用してる調味料「さしすせそ」リストを

プレゼントしています!

是非友達追加して受け取ってね〜〜!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

♦︎鈴木梨沙公式LINE公式アカウント(日本ビューティーフード協会)

 

人気ブログ記事ランキングTOP3

 

■ダイエット成功の秘訣

 

■美肌の秘訣

 

■起業ブログ人気記事TOP3

 

 

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP

image

 

 

♦︎Youtubeチャンネル登録者数2,200人超え!)

image

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー17,000人以上)

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,000人以上)


読者登録してね