大人女子がいつまでも美しくいるために必要なこと | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。


 

 


いつもと同じように

過ぎていく毎日に、

嫌気が刺してくることって

ありませんか。


 







それを脱するための

たった1つの方法は、





いつも予想外の自分に出会う

きっかけを自分に

つくり続けること♡



 

 

人は、想定外の自分

出会えなくなったときや





成長が止まったとき

疲れた・飽きたという気持ちになることが

心理学的にわかっています。

 

 

 

 

また脳科学的も、

想定外の事に出会う機会を

増やさないと脳が発達していかない

とも言われています。

 

 

 

 

そのため、

いつも決まった時間

決まったサイクルで

会社と家の往復をし、

 

 

 

 

いつもと同じ【人】と【環境】の中で

毎日同じルーティーンを過ごしていたら、

想定外の自分に出会う機会なんて

大人になると、そうそうない。






 

 

 

 

私は現状維持は衰退だと

思っていて。

 

 

 

 

いつまでもキラキラと輝き、

いくつになっても成長し続ける

自分でいるためには、

 

 

 

 

いつもと違う環境に身を置き、

いつもと違う人たちと関わる事で

想定外の自分に出会うことが

必要だと思うんです♡

 

 

 


自分にはちょっと

敷居が高いんじゃないか?

と思われるような人や環境の中に

飛び込むことによって、

想定外の自分にきっと出会えるはず♡





そんな機会を常に

自分に与えていますか?♡




 

 

【最近の人気ブログ記事】

 

時間がない、お金がないときこそ


 

お金が貯まったら…と言っているうちは永遠に貯まりません。


 

優柔不断でやりたいことがあっても一歩踏み出せない人へ

 

 

 

 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram

 

 

 

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP

 

 


読者登録してね