The Stories of Us

 

”海外暮らし”をキーワードに

 

このブログ上にみんながそれぞれの物語を綴っていく参加型コミュニティです。

 

現在は、一人諸事情により卒業し、8名→7名で活動中です!>>>メンバーのプロフィール

 

クローバー海外生活を体験してみようオンライン座談会、不定期で開催中クローバー

 

右差し過去の開催レポ

 

星 星 星 星 星 星 星 星 星 星

 

アメリカカリフォルニア州サンフランシスコの

ベイエリアに1997年から住んでいる

タコです。

(↑名前をクリックいただければプロフィールに飛びます)

 

 

これまでのタコ記事

 

あなたは海外で暮らすわたしの心の支えだったよ。シバ子、安らかに。。。

 

I love you.の言葉のパワー。

 

「どうすればいいのかわからない」時 = 助っ人さん登場

 

えっ。。Six が sexに聞こえて仕方がない。〜 日本語よりも音の種類が多い英語と格闘の日々!

 

アメリカ、手芸に屋さんに行く。これって英語で何?

 

楽しいジョークの後には明るい太陽が昇る!!

 

【初動画でお送りします♡】日本語カタカナ・英語レッスン!!from California

 

 

 

 

はい。今日のタイトルは、あまり楽しそうな内容でないですね。。。

すみません。

 

楽しくない話は後半に書きますね。

 

昨日、家族でサンタクルーズというサーフィンで有名な所に行きました。

サンノゼの我が家から車で40分くらいです。

 

昼過ぎにサンタクルーズに到着。

車をダウンタウンの公共の駐車場に止め、街中に・・・。

この日は、風がありちょっと肌寒い気候でした。

私はTシャツ、セーター、春用ジャケットの3枚重ねでも寒いくらい。

 

通りには春らしく桜に似た木が並んで、とても綺麗でした。


{8197DE0F-9C8C-4A5D-9F6A-77CD05DF82AB}


 

Pacific Ave. をちょっと歩いた後、天井が高く窓が広い可愛い感じのお店を見つけ、そこでお昼をとりました。(お店の名前はAssemble)



{FA735270-B16E-4A4D-AD1C-73CB647EF800}



頂いたのはフレンチトースト。

巨大なフレンチトーストが2枚。その上にはフルーツ。脇にはウィップクリーム。

私は半分も食べることができず、残りをお持ち帰り。

 

店を出た後、周辺をぶらぶら。

 

さ、帰ろうか。。と駐車場に向かい駐車料金を払いました。

料金は$1。(2.5時間くらい駐車)

 

・・・タイトルにある楽しくない話の原因はここから。

 

料金支払い機に、カードを使って払いました。(夫が、、たった$1なのに。>_<)

(すでに、この時に嫌な予感。。。)

 

案の定、翌日の今日、カード会社から連絡が入りました。

「今日、このカードで$xx.xx支払っていますが、これはあなたですか?」のような内容。

 

私たちではありません。

カード情報が盗まれて、不正に使われたようです。

前日の駐車場で支払い時に使った時に情報が盗まれたと思います。

カードが不正使用された場所はコロラド州で、その額は$8くらい。

(多分、「犯人」がテストで使ったのかも。。>_<)

 

以前、サンフランシスコの駐車場で料金をカードを支払った時も、翌日同じような事が起きました。

 

なので。

 

どうも、一般にアメリカの駐車場で使われているカード決済システムは安全性が高くないのかもしれません。

セキュリティーが甘いようです。(私の予想ですが。。。)

 

なので念のため、皆さん、アメリカの駐車場でのカード決済は要注意です。

読者の方で、同じような経験をされた方はいますか?

 

不正使用された額は、カード会社側でカバーしてくれて、こちらには被害はありません。

そのカードも直ちに使用不可能にし、新しくカードを発行してくれます。

 

が、なんだか気持ちが悪いものですね。

 

タコ