タコ

 

右矢印タコのストーリー

 

 

年齢:1963年6月生まれ(現在54歳)

出身地:神戸市 (1年に一度の割合で、里帰り。。)

現在の住まい:SFベイエリア、CA州(1997年の9月より)

家族:お互い女の子(娘)がいるもの同士の再婚で4人家族 + シバ犬(シバ子)

(旦那はサウスキャロライナ出身)

 

これは共同作成で成り立っているブログですが、私にとっては初めての記念すべきブログデビューです。

 

1997年に34歳の中年に差し掛かろうかという年齢(34歳)の時に学生ビザで渡米。アメリカでの生活費、授業料などは、日本でそれまで貯金をしたお金を食いつぶしていく。。という経済的には全く余裕がない生活。当初は2年半で日本に帰る予定が、いろんな事があり予定が大いに狂う。現在もここに住んで居ます。徐々に根を張っています。

 

アメリカに渡る前に、「アメリカでは日本では経験できないような事。感動するような経験をしたい!」と夢多きでやってきました。

途中、特に渡った当初の1年目は何度も甘えが出ては挫折しかけました。

 

が、思い返れば、当初アメリカに来た時の夢の何倍も上回る予想さえできなかった経験が待っていました。

 

今も、その経験を更新中。

 

大変な思いをした事。もう2度とイヤ、と思う辛い経験。

これは勉強になったわ、と思う素晴らしい経験。

 

そういう経験話。過去の思い出からも、現在進行形中の出来事も含めて、面白楽しくここで書き綴っていきたいと思っています。

 

よろしく。。。^^

タコ  🐙

 

 

右矢印タコのストーリー