The Stories of Us

 

”海外暮らし”をキーワードに

このブログ上にみんながそれぞれの物語を綴っていく参加型コミュニティです。


クローバー海外生活を体験してみようオンライン座談会、不定期で開催中クローバー

右差し過去の開催レポ

 

 

星 星 星 星 星 星 星 星 星 星

アメリカカリフォルニア州サンフランシスコの

ベイエリアに1997年から住んでいる

タコです。

(↑名前をクリックいただければプロフィールに飛びます)

 

 

これまでのタコ記事

 

あなたは海外で暮らすわたしの心の支えだったよ。シバ子、安らかに。。。

 

I love you.の言葉のパワー。

 

「どうすればいいのかわからない」時 = 助っ人さん登場

 

えっ。。Six が sexに聞こえて仕方がない。〜 日本語よりも音の種類が多い英語と格闘の日々!

 

アメリカ、手芸に屋さんに行く。これって英語で何?

 

 

 

昨日コスコで買い物をしました。

 

 

その数日前に、コスコから払い戻しのチェックが郵便で届いていました。

これは、前の年にコストで買った総額の2%を返金してくれるシステムです。

毎年2月くらいに、コスコから払い戻しのチェックで郵送で届きます。

 

 

昨日買い物をして支払い時にをそのチェックで支払いました。

たまたま、買い物をした額と、チェックの額がほぼ同じでした。(偶然。。。)

8ドルくらい足らなかったので、その分は別にカードで支払いました。

 

 

するとレジのお兄さんが。

「お~、ラッキーだね!今日はタダで買い物ができたよ。はははは~。爆  笑

と私に満面の笑顔です。

 

 

私もつられて「ハハハハハ~ッ」です。照れ

 

 

このような、たわいも無い楽しい会話が良くあります。

(日本でもあるのかな?)

 

 

つい無感情か深刻モードになってしまう日々の私の生活の中で、

 

こういう小さい笑いで、「太陽」が出てきます。

それ以降も、しばらく太陽は沈みません。

 

 

このお兄さんのような明るい言葉の影響力は大きいです。

 

 

この前スタバに行った時の事です。

スタバオリジナルの可愛いキャンバストートが売っていました。

「思わず可愛いっ!」と買ってしまいました。

 

 

レジのお姉さんは

 

「んっまー、可愛いわね。私も欲しいわ。ラブ

 

と、まるで、初めてそのトートを見たかのように褒めてくれました。




実は、そのトート、レジの前の商品棚に何枚も重ねて売っていたので、見てないわけがないのですが。。

 

 

「お買い上げいただきありがとうございます。」の言葉よりも何倍も買った後に嬉しく感じました。

 

 

{BDFC68A0-38D6-4577-9E6E-80C26B84A85B}

 

こんな事を経験するたびに、言っている自分も、聞く相手にとっても楽しい言葉を多く口にしようと思いました。

楽しい明るい人生は、実はこういう日々の小さい事の繰り返しから始まるのではなかなと実感する時でした。。。