2019年09月のブログ|立地の神様に好かれよう
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
立地の神様に好かれよう
立地の神様に好かれれば、どんな商売もうまく行くようになります。
では、どうやって好かれれば良いのでしょう。お話しします。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
2019
1月(63)
2月(55)
3月(47)
4月(30)
5月(25)
6月(29)
7月(21)
8月(22)
9月(27)
10月(8)
11月(0)
12月(1)
2019年9月の記事(27件)
商店街では厳しい売上予測をしなければなりません
交差点立地はほんとうに良いのか
動線評価は2つのTGと店(物件)との位置関係を数値化したものです
国道、地方道の違いで、売上が違うということもわかってきた
同業店・競合店が売上を奪って行ったと言える3条件
店側車線と反対側車線の違いを覚えておこう
インアウトに有利なゼブラ帯
道路標識が視界の妨げになり店を見えなくする
顧客ターゲットを明確にすれば出店ポイントも明確になる
オフィス性向が強い地域での出店はなるべく避けるべし
2Fの階層評価は1Fのときと比べて13%低い
ピークカットは営業上の最大の問題です
業種業態とは商売を表す言葉です
道路標識は店の看板を見えなくする厄介な要因です
街路樹が不振店をつくる理由
敷地への進入を困難にするガードレールや段差
片側3車線は見えない・入れない
店の回りに目立つ看板・標識があったら店は見えない
車のスピードが速くなると、客数が減ってしまう
人々が集中したり集まったりせざるを得ない場所
1
2
ブログトップ
記事一覧
画像一覧