2019年07月のブログ|立地の神様に好かれよう
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
立地の神様に好かれよう
立地の神様に好かれれば、どんな商売もうまく行くようになります。
では、どうやって好かれれば良いのでしょう。お話しします。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
2019
1月(63)
2月(55)
3月(47)
4月(30)
5月(25)
6月(29)
7月(21)
8月(22)
9月(27)
10月(8)
11月(0)
12月(1)
2019年7月の記事(21件)
TGによる「遮蔽(しゃへい)効果」という恐ろしい現象
「堰き止め」が起きる現象を「逆TG効果」と言います
店舗開発と売上予測のキモは、柔軟に考えること
立地の基本中の基本は「人間を考えること」です
知覚基本式と知覚閾(チカクイキ)とは何か
八王子から行動ベクトルを描く方法
知覚率、出店配置効率、そして、ブランデリア。最強の出店戦略の作り方
知覚閾を越えた「知覚」があるからチェーン店は繁盛する
同じ行動ベクトルの人々は、同じような行動の方向になる
看板を増やすなら、劇的に増やせ
出店戦略を鉄道の路線別に作り上げる
店舗開発と売上予測(54-1)市場力から出店戦略へ1
相関の求め方と「市場力」にふさわしい相関とは
店舗開発と売上予測(53-1)3番目の市場力を探す 5
店舗開発と売上予測(52-2)3番目の市場力を探す 4
GISは、高価な「地図紙芝居」に過ぎない?!
ツールを揃えて、3番目の市場力を探せ
次は、3番目の市場力を探すこと
第2の市場力、年収ランク別世帯数 とは何か
市場力、繁盛可能性をどうやって見つけるか
1
2
ブログトップ
記事一覧
画像一覧