2019年08月のブログ|立地の神様に好かれよう
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
立地の神様に好かれよう
立地の神様に好かれれば、どんな商売もうまく行くようになります。
では、どうやって好かれれば良いのでしょう。お話しします。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
2019
1月(63)
2月(55)
3月(47)
4月(30)
5月(25)
6月(29)
7月(21)
8月(22)
9月(27)
10月(8)
11月(0)
12月(1)
2019年8月の記事(22件)
商圏内に、鉄道・幹線道路・河川がある場合は注意しましょう
周辺の人々を観察することで、様々な商圏の特性を見抜くこと
衝動来店と目的来店の決定的違いは、店の認知のタイミングです。
繁盛立地の条件でもあります「覚えやすい立地」とは
SCで見落としていけないのが、動線上に存在する“溜り場”です
芸能人たちの危ない立地選びにご注意
必ず「裏口」などの別の出入り口もチェックしてみましょう
テナントの位置が変わっただけでも売上は大きく変わる
道行く人のタイプが似ているような街は、あまり良いマーケットではない
心の余裕がなければ、自由な消費行動は起きない
商売の本分は“お客が喜んでくれること
商売の中に「遊び」の施設・要素を加えると来店客は増加します
自分が見えているようには見えていない
TGの「質」を見極めておかないと失敗する
「格差社会」の本格的な到来です
鉄道駅の規模はどうやって推計するか
「TG」という人が集まり分散していくような場所=交通発生源がもっとも重要な立地の基本です
ダメなものはダメ。貧乏立地に手を出すな
マクドナルドは年間500出店というコンビニ並みの出店を強行した
日本マクドナルドは、ロイヤリティー「1」%だった?!
1
2
ブログトップ
記事一覧
画像一覧