2018年01月のブログ|立地の神様に好かれよう
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立地の神様に好かれよう
立地の神様に好かれれば、どんな商売もうまく行くようになります。
では、どうやって好かれれば良いのでしょう。お話しします。
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2018年1月の記事(60件)
物件/店舗の認知度を上げるには看板設置に工夫がいる 売上予測・立地調査の所見7
広域性が高いが通過性も高い:売上予測と立地調査の所見3
物件の売上予測・立地調査の所見2.流入層と業態がマッチ、目的来店し易い天神のビル
売上予測・立地調査の所見1.視界性に極端な難がある天神の物件
売上予測の精度はこうやって検証すると良い。
福岡の立地。物件の立地を質問されたら、こうやって答えてみる。
立地。どこが良いかではなく、この物件は良いかを聞きましょう。
お化けが時々現れる統計で、その意味を探る。統計てきめんが見つけたニッポン統計の真実。
売上アップには、立地の改善による方法もある。
「購買人口」とは小売年間販売額と人口から計算するが、文字通りその地域で購買している人口である。
立地判定・売上予測のための実査は効率的かつ十分にやれるようにしよう。
通行量の調査を半ば強制する経営者・マネジメントは多い。
通行量・交通量を計測するのは、直接「売上予測」するためではないが・・・
売上予測のための実査に必要な7つ道具はこれだ。
売上予測には3種類ある。新店候補の売上予測はその一つに過ぎない。
高精度/売上予測モデルはエクセルで分析したら、エクセルで運用した方が良い2つの理由。
売上予測に考慮すべき「TG効果」と「逆TG効果」
自動車実査のポイントは、やはりTGを確認すべし。
重回帰分析の出来は、データの多さでなく、残差分析の深さで決まる。
売上予測モデルの変数になりやすい骨とは?
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