2018年12月のブログ|立地の神様に好かれよう
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
立地の神様に好かれよう
立地の神様に好かれれば、どんな商売もうまく行くようになります。
では、どうやって好かれれば良いのでしょう。お話しします。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
2018
1月(60)
2月(41)
3月(42)
4月(29)
5月(27)
6月(32)
7月(9)
8月(13)
9月(24)
10月(33)
11月(26)
12月(35)
2018年12月の記事(35件)
範囲限定法1 「経験鍛錬法」とも呼ぶべき方法
市場シェア率法5 市場規模とシェア率を掛けて売上予測する
市場シェア率法4 各店の魅力度を合計で割って出すのが「シェア率」
市場シェア率法3 飲食店用のシェアを出す方法
売上予測は頭が柔軟でエクセルを使いこなせること
市場シェア率法2 市場の範囲はなるべき広く設定する
市場シェア率法1 市場とシェアを求める
しかし、売上予測には向かない「キャッチ率法」
一見、説得力がある売上予測、キャッチ率法
看板は、来店するお客様にだけ見せればよい、というものか?
売上予測に回転率法を使う人は多い
売上予測を回転率法で行う方法
決して高い精度にはなりませんが、そこそこの精度がある平均予測法
「平均予測法」は、一番簡単かつ客観的な売上予測の方法です
清和天皇による「減税」
直観に頼った売上予測は たいへんなリスク
売上予測をする者こそがチェーン企業を前進させる。
「立地が良い」だけではだめ。売上予測できるようにしよう
200m離れると競合影響が強くなる
人の回遊限界は200m
1
2
ブログトップ
記事一覧
画像一覧