こんばんは、ステップあやです。
 
今日は眠いのでインスタに紹介済みの画像と文章の紹介です。
 
 
 
 
プリンはジャンクフード
=ガラクタ食品じゃないぞー。
 
私の悪口はいってもいいけど
プリンの悪口は許さないぞー。
 

プリンの材料はいたってシンプル。

 

●牛乳ータンパク質とカルシウム、

 

卵-さらにタンパク質とビタミンいろいろ(ビタミンA,B6,B12,D,E,葉酸)

 

お砂糖ー適度な糖質で満腹感と満足感。

 

筋合成にも疲労回復にも

パーフェクトな栄養たっぷり💕

 

 

素晴らしい!美味しくて栄養満点💕

素朴な昔ながらのお手作りプリンが一番好きだけど、コンビニブリンも好き。余計なのは添加物だけじゃんね。

たまに食べるくらい体がなんとかしてくれるよ😃

 

********************

 

これ、冗談じゃないですよw

 

マジで

マジで

マジで

マジで

マジで

 

・・・・・

 

 

私の悪口は言ってもいいけど

プリンの悪口いったら怒るぞー。

 

 

って、そこじゃないw

 

 

マジで、、

プリンはジャンクフードじゃなくて

ヘルシーフードなんですよ。

 

 
上述のようにで大切な栄養素で
それが何によいかって
 
疲労回復
筋肉合成
満腹感
美肌・美髪・美爪

 

などなどですー。

 

 

もちろん糖質も含めてあるからよいのです。
 
栄養素なんて単体でとっても
意味なくて、相互に関わりあって
その効果を発揮するもの。
 
 
筋肉作るにも
満腹感を感じるにも
糖質も必要だよ。
 
あ、脂質は
投稿に書き忘れてけど
脂質も糖質とはまた違った経路で
満腹信号をだしてくれるよ✨
 
でもこの手作りプリンには
牛乳と卵に含まれる
少しの脂質くらいしかない。
 
 
だから
生クリームのせたのニコ
 
っていうわけじゃなくてw
一緒に食べると美味しいから。
 
美味しいなぁって感じるのも
心の栄養、
=満足感を感じるホルモンがでるよ✨
 
 
せっかく体にとってはうれしい栄養も
私たちの”頭”が
食べる=太る=ダメなことって
否定ばっかりしてると
 
その思考でストレスを作ってしまって
逆に満腹も満足も感じられなくなる。
 
 
でも、
食べないダイエットの
反動の過食期(リバウンド期)は
それは体の防衛反応としての過食だから
何をどう考えたって
過食になるのも、それが自然なことだよ~。
 
なぜならそれが
脳が体を飢餓から守るために
”またいつ飢餓が来るか分からないから
 出来る限り食べておけー”っていう
信号を出してるわけで
それ自体が”体の声”なわけだから。
 
*↑今すぐ止まらなくても
定期的に食べることを
続けることでなおる。
 
 
そんな体にとっては
ベストチョイスでなくても
ベスト以外は悪、でもないはずよね。。
 
”美味しいなあ~”って感じることは
心の栄養になる。
幸せ感じるときは満足感、満腹感
につながる神経伝達物質が出るよ✨
 
生クリームだって
お菓子だって
何も食べないよりはいいに決まってる。
 
だって体にとって必要な
カロリーも糖質も脂質も糖質も
取ることができる食べ物なんだから。
 
我慢してほしくもないもの食べて
ドカ食い衝動作るよりも、
まったく健康的だよね。
 
もちろんプリンだってなんだって
毎日そればっかり大量に食べてたら
体にいいもんじゃないけど
 
そればっかり大量に食べたら
体に良くないのは、なんだっておなじ。
 
あまり食べない人には健康的だから
沢山たべよう~って言われることの多い
野菜でも魚でも 何でも同じだよ😃

だから私はどんなものも
 
体の声を聞いて食べる。
 
つまり体に聞いて、
(頭、思考に聞くんじゃなくて)
食べたい時は食べる
食べたくない時は食べない
 
これをしていきます。
 
結構、私の体は
特定のものを食べたいブームが来たら
長く続くことが多いですが
今回は3日で終わりましたw
 
 
 
 
これはおまけ。
 
旦那が、こっちが私のゆで卵ってわかるようにと、何かやってると思ったらこんな絵を描かれてましたww
 
たかがゆで卵ですが
私が、美味しい!好き!と感じる
触感、固さになるゆで方と時間があるんですw。
 
そんなところでもしっかりと
体の声を聞いて満たしてあげて
満足感と幸せホルモンを味わいます♡
 
 
 
一日一回皆さんの応援クリックが励みです✨

   ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
 

 

コメント&メール相談を送る前に
 >必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい

 *SNS経由、LINE経由のメッセージも同じ扱いですのでご注意下さい

摂食障害*ダイエット依存*生き辛さ
当事者/ご家族/恋人対象の会


やじるし美人塾ってなあに?

★LAから皆さんの都市を訪問します

★全国主要都市にて不定期開催

 

ベル申し込み開始のお知らせや、次回以降の開催、臨時開催などの最新情報をLNEで配信しております。

 

↓ご希望の方はこちら↓
Add Friend
*PCの方は↑を押して出てくるQRコードスマホで読み取ってください。 
メールでお知らせ希望の方はこちら⇒★
 

 

 

右矢印 ステップあやの書籍&お薦め本

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです