FLOW
流れ、時として身を任せたり、
時としてその流れに逆らって踏ん張ってみたりする。
仕事でも、友達でも、恋愛でも、全てそうだと思う。
「弾き際が肝心」
これは重要、いろんな意味でしがみ付き過ぎると、自分の魅力を削いで、あらぬ方向に流れが向いてしまったりする。
見極めることはむずかしい。
本当に大事なことは何か。それを大きな流れの中で、掴み取る。
「やるときはやれ」
これも重要。何を比にするか、それによって重要度は変わるけど、犠牲を払うもが自分にとって納得できるものか。それを見極められたらとことんやるしかねぇ。
俺は鍋をつつきながらそう思ったw
なぁ、ALL。俺らはいろんな流れの中にいる。
何の変化もない水溜りに佇んでいるアメンボなんかじゃない。
身を削り、石を丸くしてしまう激しく、穏やかな流れの中にいる。
どうして良いか迷ったときは、食べて寝て歌を歌う。
偽善とか、
虚実とか、それにまぎれる真実とか、曖昧さ、固執、お前らすべて正当化という名の元に散れ。
そして俺は時間という流れだけに頼らねぇよ
時としてその流れに逆らって踏ん張ってみたりする。
仕事でも、友達でも、恋愛でも、全てそうだと思う。
「弾き際が肝心」
これは重要、いろんな意味でしがみ付き過ぎると、自分の魅力を削いで、あらぬ方向に流れが向いてしまったりする。
見極めることはむずかしい。
本当に大事なことは何か。それを大きな流れの中で、掴み取る。
「やるときはやれ」
これも重要。何を比にするか、それによって重要度は変わるけど、犠牲を払うもが自分にとって納得できるものか。それを見極められたらとことんやるしかねぇ。
俺は鍋をつつきながらそう思ったw
なぁ、ALL。俺らはいろんな流れの中にいる。
何の変化もない水溜りに佇んでいるアメンボなんかじゃない。
身を削り、石を丸くしてしまう激しく、穏やかな流れの中にいる。
どうして良いか迷ったときは、食べて寝て歌を歌う。
偽善とか、
虚実とか、それにまぎれる真実とか、曖昧さ、固執、お前らすべて正当化という名の元に散れ。
そして俺は時間という流れだけに頼らねぇよ
ラスト夜勤
今日で夜勤をするのも最後になります。
まぁ夜働いて良かったことと言えば日の出が見れる事ぐらいっすね~!
あとはなんもないなぁ… 3年間の不規則生活が与える影響てやっぱあるね。
生活習慣病はみなさま気を付けてちょーだい。
まぁ俺はこの生活になって睡眠障害にはなるし、体重は急に変動するし…。やっぱ夜は寝なきゃ健康に良くないわねぇ。
本格的な勤務は今日で最後…。
寂しい?
寂しくねー!
かなり嬉しいわぁ~
まぁ強いていえば職場の人と会えなくなるってことくらいですな。
乙!俺
まぁ夜働いて良かったことと言えば日の出が見れる事ぐらいっすね~!
あとはなんもないなぁ… 3年間の不規則生活が与える影響てやっぱあるね。
生活習慣病はみなさま気を付けてちょーだい。
まぁ俺はこの生活になって睡眠障害にはなるし、体重は急に変動するし…。やっぱ夜は寝なきゃ健康に良くないわねぇ。
本格的な勤務は今日で最後…。
寂しい?
寂しくねー!
かなり嬉しいわぁ~
まぁ強いていえば職場の人と会えなくなるってことくらいですな。
乙!俺
初秋(* ̄∇ ̄)ノ
皆さん秋がやってきました~!
いかがお過ごしでしょうか?
秋の夜長にはやっぱ読書が風情でいいですな~
窓を開けると外から鈴虫の鳴く音が聞こえてきますねぇ
そうそう、思い返すとここ一年で50冊ほど読破してました。
まぁ今 は書くことのほうが多くなってきてますが…(v^ー°)
さてさて、引っ越し先も決まり車も買って、退職届も提出してようやく気持ちも落ち着いてきたところです
まぁあとは残された勤務をいつも通りこなして、芸術の秋を楽しみたいと思います。
いかがお過ごしでしょうか?
秋の夜長にはやっぱ読書が風情でいいですな~
窓を開けると外から鈴虫の鳴く音が聞こえてきますねぇ
そうそう、思い返すとここ一年で50冊ほど読破してました。
まぁ今 は書くことのほうが多くなってきてますが…(v^ー°)
さてさて、引っ越し先も決まり車も買って、退職届も提出してようやく気持ちも落ち着いてきたところです
まぁあとは残された勤務をいつも通りこなして、芸術の秋を楽しみたいと思います。