自分以外になるなんて無理。



私を否定している時に、辛くなる



というのを実感しています。




今日はYouTubeで星座のことについて話されている動画をいくつか見ました。



私は牡牛座♉️です。




聞いていて、当てはまることが多くて、

涙がでてきました。



涙がでてきたのは、



自分の欠点だ。。

どうにかしたいな。。




と感じていたことが、特徴として挙げられていたからです。

 


思い込みが隠れているせいじゃないか


その思い込みをどうにかすれば、変えられるんじゃないか




そうやって思っていて、

なんとか変えようとしていたんです。





それが、私の性格、性質、素材なのだと突きつけられて



克服しようとしていた自分にショックを受けたことと、



このままでいいんだな。

と思えたことの安堵感からの涙でした。






ガツンと響いたひとつは、


「安心、安全を求めがち」な性格だということ。

そう思う気持ちを許してあげて。



というメッセージでした。




まさに私は、安心・安全をどうしても無視できなくて、新しいことに飛び込みたくてもこの気持ちがブレーキをかけていると感じていました。



だから、



どうにかこの気持ちをなくしたいなと思っていたのです。






みんなは、私が怖いことをやっているのに、私はなんて勇気がないんだろう




そう思って責めていました。





でもそれが私でした。



苦しい時って、こうやって自分の性格を変えようとしてるんだと思います。




ここで気づいてよかったです。




辛い時は、自分の性格を責めていないか。



これを確認するといいですね。









 

 

👇ご質問はこちらから♡

何でも受け付けています。

 

 

ラインIDからでも検索できます。

ID:@562xluwk

 

 

 

👇2020年4月人気のTOP5の記事はこちら

1毎日が同じ。なんて幻♡見逃しているだけ。

 

2ノート習慣化のコツ♡〜マインド編〜 最強の相棒を手に入れよう

 

3読書のルール♡

 

4できることと、できないこと。

 

5新月のお楽しみ♡オンラインノートブックセミナー

 

 

👇こちらも読んでね

ダイヤモンド私は無駄なことをしているのか?♡

ダイヤモンドお気に入りのもので日常を囲む♡

ダイヤモンド成功する人は頻繁に「書いて」いる♡

ダイヤモンド一瞬で幸せになれる魔法♡

ダイヤモンドリッツカールトンへ連れて行ってくれたのは私の男性性♡

ダイヤモンド時間がない!やりたいことをやるためには?

ダイヤモンドやりたいことをやる時間がない!もう一つの大切なこと♡

ダイヤモンドパリも日常もフレンチも焼き鳥も♡