最近、これまであまり経験がない仕事をしています。
期限もあって、やり方も分からなくてモヤモヤ。
残業もしているのでおかげで、ノートを書く時間が減ってしまってますが、
私の思い込みとか、嫌なことが、どんどんはっきりしてきています![]()
落ち着いて、機会があったらブログに気づきを書きますね![]()
仕事中も使える時は、先日プレゼントにいただいたスーベレーンを使ってます![]()
お仕事中の癒しです♡
私は、お仕事とプライベートでノートを分けています。
将来は、一つのノートにしたいと思っているのですが、
今は
お仕事で守秘義務があること、と
お仕事中説明したり、メモを取る時に人にノートが見えてしまう
という理由から分けています。
プライベートノートも持ち歩いて、お昼休みに書いたりすることもあるけど
お仕事中のお供は基本的に、お仕事用ノートです。
だからお仕事中、
モヤモヤしたり
イラっとしたり
考えたいこと
閃いたこと
があっても、ノートに書かなかったのです。
仕事中のイラっとしたことを書いて見られたら困るという思いが強かったからです![]()
![]()
![]()
そりゃ、そうだ。。
でも、少し前から出社してデスクにいてもこっそり気持ちを書くようになりました。
本当に一言とかですけどね。
でも、、、、
されど一言。
仕事中イライラしてしまうことが増えた時、ノートに書くと冷静になれます。
最初は全く書かなかったけど、
その後に、どうしてもイライラした時だけ、
「5分くらい離席してフリースペースで書く」
ということをしていた時もありました。
でもこれだとね、無理してなんでもないフリができるんですよね。
だから、すぐ流せてしまう感情などでも書きたいなと思い、離席せずその場でさくっと書くようにしました。
爆発したら離席すると思うけど![]()
前よりうじうじしたりする時間が短縮されたし、
ストレスはゼロではないけど、軽減されました。
もちろん、開いているノートを見られた時のために、分からないように工夫をしています。
少し前のページに遡って書くとか。
見えにくい色のペンを使うとか
あえて字を汚くして読めなくするとか。
固有名詞とかは略語を使うとか。
そういうことをしています![]()
明日も辛くなったり、イライラしたらノートに付き合ってもらおうと思います
👇ご質問はこちらから♡
何でも受け付けています。
ラインIDからでも検索できます。
ID:@562xluwk
👇こちらも読んでね
