ノートに書くことって色々ありますが、



その中でも

ライフログのようなノートの使い方をする時に

文字以外の情報をノートに入れるということにハマっています♡

 

 


文字は五感を通して感じたことを思考して言葉にした情報なので

「私が見たものそのまま」も残したいなと思ったからです。

(匂いや、音などは難しいですけど。。)

 



 

例えば、今見て素敵だなと思う絵や写真が

数年後にはあまり惹かれないな〜なんて趣味が変わっているかもしれない。そのような変化も

「パッと」わかるんじゃないかな。

 



 

昔のノートを思い出してパラパラとめくることがあります。

書いてある内容をじっくり読むことはあまりありませんが、貼ってあるもの(ショップカードやチケットなど)や写真は目に飛び込んできます。

 

一瞬で記憶が蘇りますよね♡

 

 

ノートを書くときも楽しくなります。

 

そして見返す時も楽しい。

 

 

 

 

 

私がよく使っているのは、

 

「inspic」というCanonのミニフォトプリンター アイテムです。





 

以前から持っていて、たまに使っていたのですが、最近は高頻度で使っています。

 

 

・見た映画の感想を書く時に、公式Webサイトをキャプチャしたものを印刷する

 




・読書ノートを書く時に、表紙のカバーを印刷して貼っておく

 



・その日撮った写真を貼る

 その日食べたものとか、買ったものとか。




 

・飲んだワインのラベルを写真にとって貼ったり。

 



 

空いてしまったスペースを埋めるのにも便利です笑

 

 

とってもコンパクトで簡単に操作できるという点と


専用用紙がシール素材なのでノートに貼ることがとっても簡単な点がお気に入りです。

 



難点は、紙に印刷するよりランニングコストがかかること、

充電がすぐになくなるところです。

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇



実はこれまであんまり使わなかったのは

ランニングコストがかかる点が気になっており、ケチケチ使っていたからです。真顔



1枚約40円・・・

 

 

でもさ、この40円で毎日のノートタイムが楽しくなって、幸せになれるならばそれぐらいいいじゃん!!

 

 

と思って使いたい時には使うようにしました。

 

 

 

 

※canonのサイトを見ると新しいミニフォトプリンターが出ているみたいなので

比較して見てね。カメラ付きのものもあるみたいです^^

 


 

 

👇ご質問はこちらから♡

何でも受け付けています。

 

 

ラインIDからでも検索できます。

ID:@562xluwk

 

 

 

👇2020年4月人気のTOP5の記事はこちら

1毎日が同じ。なんて幻♡見逃しているだけ。

 

2ノート習慣化のコツ♡〜マインド編〜 最強の相棒を手に入れよう

 

3読書のルール♡

 

4できることと、できないこと。

 

5新月のお楽しみ♡オンラインノートブックセミナー

 

 

👇こちらも読んでね

ダイヤモンド私は無駄なことをしているのか?♡

ダイヤモンドお気に入りのもので日常を囲む♡

ダイヤモンド成功する人は頻繁に「書いて」いる♡

ダイヤモンド一瞬で幸せになれる魔法♡

ダイヤモンドリッツカールトンへ連れて行ってくれたのは私の男性性♡

ダイヤモンド時間がない!やりたいことをやるためには?

ダイヤモンドやりたいことをやる時間がない!もう一つの大切なこと♡

ダイヤモンドパリも日常もフレンチも焼き鳥も♡