こんにちは三毛猫

英語学習と中学受験情報に目がないワーママぴりです。

 

チュー 日本史好きマイペース陽キャ 小2長男

おねがい 実は真面目な努力家 年長次男

 

お立ち寄りくださった方、
いつもいいね、フォローしてくださる皆様、
ありがとうございます照れ

 

 

昨日から一気に暖かくなりましたねピンク薔薇

 

花粉症持ちなので、この時期は甜茶を常飲。

 

 

 

あの独特の甘さが実は苦手なのですが、

ルピシアの甜茶はブレンドで中和されて、飲みやすいです🍵

 
 
 

さて。

小2長男が今年から始めたピグマキッズくらぶですが、

バックナンバー購入していた12月号の添削問題が、先日返ってきましたメール乙女のトキメキ

 

入会時に前月号の教材をオプション購入するかを選択できまして、

貧乏性のぴり母、せっかくなら…と、12月号を購入しました。

(いえ、普通に一か月分の料金は発生するのですが)←貧乏性とは真顔

 
 

バックナンバー購入でも添削を受け付けてもらえるのか!?

少々不安だったのですが、

 

びっしり赤入れされた答案用紙が届きましたよー!

 

 
 
 

実はこちらの答案、

提出前からもうツッコミどころしかなく凝視
 

↓おわかりいただけるだろうか?

問題の条件を完全無視して突っ走ったことを…

 

そこにはあえて目をつぶり、

ピグマキッズの赤ペン先生にお任せします!

エイヤでお送りしました。

 
 

母ちゃんが事前に直しを入れてしまったら、

ふだんの家庭学習と変わらないよなーと。

 

こういう機会においては、

外部の先生に指摘してもらうことに意義があると思っていますちょっと不満



 

そして、

そんな超うっかりな回答に対してのレスポンスがこちら!!

 
…圧倒的優しさ…ハートびっくりマーク
 
 

キャラクターのシールが貼られ、指摘事項がコメントの様になってます。

低学年ボーイのツボを心得ていらっしゃるおねがい

 

ちゃ〇んじは、赤ペン先生が手ずからキャラクターの絵を書かれていたように記憶していますが、

こういう点で微妙に効率化されているところにSAPIXみを感じます。

(…深読みしすぎ?)

 
 
 

SAPIX=塩対応という噂を耳にしていたので、

こんな間違いに対しては、もう思いっきりバツがついてくるんじゃ…と

内心で冷や冷やしていたのですが、

 

ピグマキッズにおいては、

非常に温かく手厚いご指導でしたキラキラ

 

よかったー続けられそう目がハート

 
 
 

あと、これもSAPIXっぽいなと思ったのが、

おまけの問題がついてくるところ(笑)

 

クイズ等ですらなく、純然たるおかわり問題拍手



 

長男は「ええーもういいよー」と取り合ってくれません泣き笑い

 

こういうものに嬉々として取り組める子たちが、

真の天才秀才君たちなのでしょうね…

 
 
 

そして気付けば次の1月号の締切は明日スター

行方不明の会員番号シールは果たして今日中に見つかるのか驚き!?

 
次回、お楽しみにルンルン(…嘘です続きません)
 
 

【ピグマキッズ関連記事】

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました音符

 

 

↓新入学・進級の準備はお早めに。名入れだと楽ちんだし子どももうれしそうルンルン

 

↓紆余曲折を経て結局19の段までは覚えたいらしい。

 

 

↓長男が生まれてからずっとお世話になってます。牛乳飲み放題がお得食パン

 

フォローしてね

いいね、コメント、フォローなどいただけると大変よろこびます飛び出すハート