先輩王者・トカちゃんと坂田健史は似てる? | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

「走ってんだろうな~」

「走ってるよ」

「速いのか」

「速いよ」

「真面目なのか」

「素直だよ」

「そうかァ~、素直が一番だよな」

「似てるよ、トカちゃんと」(~~)

「エッ、そうかァ~」(~~)

「坂田の方がボクシングうまいし、真面目だけどね」(~~)

バスケス戦後の控え室、元WBA世界Lフライ級王者渡嘉敷勝男氏との会話であります。

「最初はヤバイと思ったけど、凄いスタミナだな。いい試合だった」

「やっぱり走るやつは、強くなるよなァ~」(~~)

渡嘉敷選手も走る事は生活の一部であった。どんなに遊んでも、睡眠時間削ってでも走った。

下写真は当時のボクシング仲間。なかなか凄いメンバーです。わかればかなりのボクシング通。(~~)

「これならすぐ走れるだろ」(~~)

カッパ着て寝ちゃう。(~~)

「体の為には、8時間睡眠」(~~)

これは効果がなかったです。(~~)

「俺も大竹さんに声かけてもらわなかったら、世界なんて取れなかったかもな~」

「そういうの見る目は凄いよ、あの人は」(~~)

「前の会長みたいなもんだな」(~~)

下駄をカラン・コロン12時間バイトの渡嘉敷選手に目を付け、”肉の万世”へ入れたのは大竹マネジャー。

「万世で5センチくらい身長伸びたんじゃないか」(~~)

雨の日は万世のあるビルの階段を昇り降り。真面目で素直だった渡嘉敷選手。

最初からスタミナあったわけではない。日韓新人王対抗戦での初黒星は、ガス欠が原因。(~~)

坂田選手も同じ、毎日の努力の積み重ねで今日を作って来た。その分、土台はしっかりしている。

「アゴ割られてもやめないんだからなァ」

「歯医者で泣いちゃったんだよねェ」(~~)

「一気に4本抜いたら、痛くてさァ」(~~)

金 成南戦で、4本の前歯を折られた渡嘉敷選手。

「うがいさせたら、白いの出て来たから何かと思ったよ」

この時の経験から、坂田選手の時も、最初、歯が折れたんだろうと思ったと言う大竹マネジャー。

3ヶ月毎に15回戦を戦い続けた、チャンピオン時代の渡嘉敷選手。スタミナと頑張る精神で5度のタイトル防衛に成功した。

「坂田で二人目か。俺入れたら3人だよ、凄いよなァ~」

「山口にもチャンス来るよ」(~~)

写真は、大竹氏が育てた二人の世界王者と喜びの記念撮影。

「坂田、まだタメ口早いからな」(~~)

「・・・。・・・。・・・。」(~~)

「初防衛しちゃったよ、オサムちゃん」(~~)

「・・・。・・・。・・・。」(~~)

「坂田、これから稼ぐからさァ」(~~)

「会長、オサムもカムバックだって」(~~)

「やるかァ~、オサム」(~~)

いつもこんなペース。(~~)

先の試合でもピンマイクを付けてセコンドした大竹マネジャー。

「参っちゃうよ。俺、変な事言っちゃうかも知れないからなァ」(~~)

TBSチャンネルでは、インターバルでの指示、やり取りも細かく入っていると思います。ぜひご覧下さい。

7月15日(日)26:00~27:00 、再放送→7月29日(日)26:00~27:00。詳細はTBSチャンネル で、ご確認を。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【BOXING MASTER】トップへ 【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】  ★ボクシング&ハワイ 【ROCKY SEARCH】

無料完全自動化被リンク数増殖システム