BOXING MASTER/ボクシング マスター

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋40年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。夢と勇気と感動を与えるブログ。


テーマ:


10月31日からの3日間、ワイキキ滞在の合間を縫って、カカアコジムに女子ボクサー5人がトレーニングに訪れました。

今回のグループの引率者、プロ・スタッフ協栄で、SHAPE BOXINGのインストラクターを務めている”お~じろう”さんから、力のこもったトレーニングの感想文を送って頂きました。今日はその最終回をご紹介します。

★SHAPE BOXING【プロスタッフ・協栄のホームページはこちらです】

過去記事はこちらですが、とってもグッドです。
【女子ボクサー・ウィラポンな生活】
【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】

3日間のカカアコジム体験。とうとう最終日になっちゃいました。(;_:)

「もう最後の日だね。なんか寂しいね。」

「明日も行きたいね。(ToT)/」

この日も朝から雨・・・(涙)どーした?ハワイ!!真っ青な空が見たいぞ(ToT)/~~~

でも負けずに、横殴りの雨の中、今日もノースショアへ。途中、ドールへ寄って、パイナップルソフトクリームをゲット。ツアーにも入っている観光地だから日本人だらけだけど、このソフトクリームはいけます!

その後北上、カフクのガーリックシュリンプを食べ、再びマツモトシェイブアイスを食べた。

去年夏に来たとき、ジョバンニ(ガーリックシュリンプ屋台で車でエビ焼いてる)の車に名前を落書きしてきたんだけど、ドコに書いたか思い出せなくて探しまくりましたが結局見つけられませんでした。誰か行かれたら見つけて来て下さい(^。^)

ハレイワマーケットプレイスのパタゴニアやクイックシルバーなんかもちゃんと寄ってお買い物♪女の子はやっぱり買い物好き(#^.^#)

雨で海に入れないから仕方ないです。しかし、食べてばっかりいましたねえ、みんな!ジムでしっかり動かなきゃね。

2時すぎ、ジムに向けて出発!

さー、今日は藤本君の誕生日(11/2)。なんで知ったか?というと1日目、年齢の話をしてたときのこと。(藤本君は3ヶ月間の合宿中です)

------------------------

「ボクはあと2日で22歳(~_~;)」

「ほんと?18歳ぐらいに見えるよ」  目がくりっッとしてかわいい男の子です\(^o^)

「あなたはいくつなの?」と ロコのボクサーオカムラさん。肩のタトゥーが目立ちます。

聞かれて、年を言ったら藤本君に「その年で(汗)ボクシングやるのはスゴイ」と逆に褒められてしまった。

実は私は友人の挙式でこっちに来ているのですが、新郎新婦とともにウクレレを余興でやる予定だったんです。

おおーこれはいいタイミング♪ちょうど新郎のお母様が誕生日なので“HappyBirthday”も練習してたし。11月2日の誕生日に弾いてあげようっと!よし、あとはケーキだな。

------------------------

とういワケで、そのケーキ探し。アメリカのケーキはデカくてただ甘いだけのが多いけど、コレは別。

「テッズ・ベーカリーのハウピアパイ♪」

コレに決定。

ハウピアはハワイの言葉で「ココナッツ」のことです。ジムの近くのフードランド(スーパーマーケット)へ。

(以前アラモアナのダイエーにはこのケーキあったんですけど。)

チョコレートもいいけど、ブルーベリー味を見っけ!!今回はこれにしようっと♪さっそく藤本君に見つからないように部屋に持ち込む。もちろんウクレレもこっそり。

練習は昨日と同じ、MASAさんがミット持ってくれて、あとは各自サンドバッグ打ちとシャドーボクシング。最後なので私もミットを持ってみました。

みんな朝早く起きてカピオラニ公園走って、夜遅くまで遊んでいるのにスゴイ元気(~_~;)

今日が最後と思うと気合も入ります。

スピードボールもだいぶコツがわかってきた。

少しはぐるぐるせずに、リズムいい音を立てられるようになった。(#^.^#)やった!

「タタターン、タタターン、タタターン・・・・・」スポードボールが当たる音、

「バシーン!」

「パーン!」

ミットを叩く音、サンドバッグを叩く鈍く低い音が入り混じってジムの中に響きます。

静かだけど、熱い空気!

今日で最後かあ~・・。なんかやっぱりちょっと寂しいです(;_:)

1時間ちょっとの練習も終え、シャワーが済んだら、お約束の「ミラータイム」

そこにハウピアブルーベリーパイ登場♪

「Happy Birthday to you♪~~♪」

私がウクレレ弾いて、イトウ先生、MASAさん、私達でみんなで手拍子つき大合唱\(^o^)/

藤本君もニコニコ(^。^)

よかった、よかった~\(^o^)/

今度会うときはパンチングボールうまくなったとこ見せるからネ。お楽しみに♪

たった3日間のジム体験でしたが本当に中味の濃い滞在になりました。普通にワイキキ観光してただけじゃわからないオアフ島の生活。ハワイの人の温かさ、アロハスピリットを感じました。また絶対行きたいです。

ジムに泊まるもよし、ワイキキホテル滞在もよし、車がなくてもバスでいけるし、プロボクサーからボクシングをフィットネスとして楽しんでいる方、人と違うハワイを体験したい方までいろんな人にお勧めできちゃいます。

そしてなによりイトウ先生とMASAさんの暖かい人柄にとっても心癒されること間違いなしです。

先生、MASAさん、ありがとうございました!MAHALO♪

追伸・・・挙式でハワイ島行ったとき、溶岩石の上にサンゴ石置いて文字を残してきました。コナ空港から19号線をコナコースト方面に走ると右手に見えるはず。詳しい場所は・・?周り中溶岩石なので(汗)

「Fight!坂田」読めますか?

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→未設定


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】
未設定
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BOXING40年@ボクシングマスター金元孝男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります