9回防衛王者から坂田健史へのメッセージ | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

「サトウさん!」(~~)

「具合悪いんですよ」(~~)

「オサム~、だいじょぶか」(~~)

「いや、ちょっと・・・」

”ハルク”佐藤 修 氏に向かい、にこやかな笑顔で語りかけるロシア出身の二人の世界王者。その顔は勝ち誇るチャンピオンの様。

具合悪いのは、前夜のお付き合いが、ちょっと過ぎたらしい。(~~)

お相手は、元WBC世界フライ級王者・勇利アルバチャコフ氏と元WBA世界ライト級王者オルズベック・ナザロフ氏。

ウォッカをストレートでグイグイ空ける両王者の前には、ハルクも退散だ。(~~)

「とてもかないません」(~~)

だが、バスケスを破った祝勝会会場で、この両王者は心温まるメッセージを坂田健史選手に贈ってくれた。

ナザロフ氏は、バスケスのような強打者に向かっていった坂田選手の勇気と闘志、ショートパンチを褒めてくれた。

「グレートチャンピオン!」

世界王座防衛9回の記録を持つアルバチャコフ氏。敵地タイでもKO防衛して見せた強打とテクニックの持ち主。

Mr.ノープロブレム。

「戦う事に疲れるまで、勝ち続けて下さい」

「私も最後、疲れました」(~~)

「もう疲れちゃって、ダメよ」(~~)

思わずよろけてみせるアルバチャコフ氏。(~~)

平成9年11月、最後の防衛戦の相手は暫定王者チャッチャイ・ダッチボーイジム(タイ)。

一度勝っている相手だったが、ブランク明けの王者は全く動けず、セコンドも指示のしようがない試合でタイトルを手放す事に・・・。

「戦う事に疲れる」

チャンピオンの宿命である。

平成8年8月、渡久地隆人(十番TY)選手を痛烈なKOに切って落とした試合では、圧倒的な強さを見せ付けた勇利選手。

ブランクは応えたが、気持ちが疲れてしまっていた。

思えばあの具志堅用高選手も、最強の挑戦者マルチン・バルガス(チリ)を圧倒した試合後は、戦う事に疲れてしまっていたようだ。

バスケスを破った坂田選手には、まだまだそんな予兆は微塵もない。何より、これからガンガン稼がなければならない。(~~)

12日、ハワイで結婚式挙げる坂田選手。これも彼の夢でした。世界王者のベルト持って結婚式。

走らなくていいハワイ。楽しいハワイ。初めてでしょう。ワクワク楽しい出発の一時。今までは、暗かった。(~~)

試合前心配する夫人には一言、

「任せとけ」

強い決意があった。

「良かったです」(~~)

ホッと安堵のチャンピオンは正直だ。

計量向かう途中、渋滞に巻き込まれ、途中から電車に飛び乗った坂田選手。

「ちょっと、あたっちゃいましたかねェ」

イライラしてても、やさしいチャンプ。

「俺だったら大変だよ」(~~)

戦う事に疲れるには、まだまだ時間がかかりそうなチャンピオン。

ちょっと想像付きませんけどねェ。

「アイツはウィラポンになるよ」

可能性は大いにある。

スポーツマンなんだからドンドン戦わなくちゃダメだよ。(~~)

1日の坂田VSバスケス戦、TBSチャンネルで放送されるようです。試合前後の模様も入った完全版のようです。お見逃しなく!

7月15日(日)26:00~27:00 、再放送→7月29日(日)26:00~27:00。詳細はTBSチャンネル で、ご確認を。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【BOXING MASTER】トップへ 【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】  ★ボクシング&ハワイ 【ROCKY SEARCH】

無料完全自動化被リンク数増殖システム