ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目 | BOXING MASTER 番外編

ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目

ハワイへ行こう!★2100円で海外旅行する方法!

カカアコ・ジムでトレーニングした女子ボクサー・お~じろうからのレポート第2弾が届きました。今回も力作です。(~~)

922 Kaamahu PL Honolulu HAWAII 96817
【カカアコ・ボクシングジムの説明ページ・1日でも練習出来ます】

ハワイ入り2日目。昨日から降ってた雨も上がり、まだお天気は悪いけど、ジムは3時30分からだしやっぱり

「海行こうよ♪」

「OK!」

レンタカーでオアフ東海岸のワイマナロビーチへ向かいました。運転は海外運転経験の豊富な子。安心!だが、助手席に座るナビは私(~_~;)ちょっと不安。地図と道路標識をにらめっこ。(でも4日間地図見てたから結構オアフの道覚えましたよ。)

ハワイは初めての子がいたので東海岸の要所要所を押さえて、潮吹き穴の所で写真を撮ったりしました。

ワイマナロビーチはカイルアビーチの手前にあるラニカイビーチのお隣。
晴れたら最高にキレイなところ(だろうなあ~)です。でも上空には雨雲が・・・。いやな予感。

そばのお店でプレートランチを買い込んでビーチで広げてさあ食べようね。
ちょっと肌寒かったけど、ランチは美味しかった!ハワイの定番、ロコモコや、テリヤキチキン、海老のフライとかを4種類購入。もちろんココまで来ればワイキキより断然安い。

あれ、やっぱあやしくない?

あ・・・・

雨・・・(;_:)

くぅ~撤収だっ!!

その後は猛烈に振り続き、ワイパーを最速にしても視界がよくない。どうやら近くで土砂くずれも起こっているらしく、ヌアヌパリ方面のハイウェイは閉鎖されていました。

道路の端を川のように茶色い水が流れている。海まで茶色。こんなハワイは見たことないです。

仕方なくこの後ノースショアへ。仕方なく行くトコじゃないけど(汗)

ハレイワショッピングモールとマツモト商店のシェイブアイスを食べました♪
いつもは長蛇の列で断念してしまいますが、今日はお天気が悪いから
すんなり買えました。日本のカキ氷より粒子が細かくて、中には小豆とアイスクリームが入っています。その上に色とりどりのシロップをかけていただきます(^^♪

さあ、もう2時まわっちゃった!ジムへ急げ!イトウ先生は3時30分にはきっかりいらっしゃいます。

ハイウエィをぶっ飛ばして、なんとかジムに3時27分着。あわてて着替えてバンテージ巻いて準備OK。

今日は藤本君と私達だけ。

「MASAさんがミット持つからね」とイトウ先生。

おお~、準備運動もそこそこにミット打ちが始まりました。女子5名とは言え、ミットはスゴイ疲れますよね。

その間に私はみんなの写真を撮ったりジムの様子も撮影。

この壁バッグ、殴ってみたかったんですよね。金元先生のブログで、こんなのあるの初めて知りました。みんなが殴りこんだ跡がバッチリと。何人もの選手がここを打ってたんですねえ。歴史を感じます。

あとはアッパー専用のバッグ。坂田選手が「人体い近い感触かなあ」って言ってましたけど、私もそんな気がしました。(人を殴ったことないけど)

みんなのミットが終わったあと、MASAさんが私に教えてくれました。私はシェイプボクシングのインストラクターとしてスポーツクラブで一般の方にボクシングを教えています。

★SHAPE BOXING【プロスタッフ・協栄のホームページはこちらです】
【11・23 SHAPE BOXING フェスティバル開催

“あなたは先生なんだよね?ならみんなにこう教えなさい、手打ちになっているから、ここでこうして腰を回してバーン!って打つんだよ”

英語だけど、スポーツはわかりますね、言われていることが。言葉の壁を越えた何かを感じました。

MASAさんありがとうございましたm(__)m

さて、みんなもいろんなサンドバッグやスピードボールに興味深々。普段は日本では狭いから混んでたりするとなかなか自由に出来ないけど全て一通り自由に出来て、以前から挑戦してみたかったスピードボールもチャレンジ♪

これがまた難しい(;_:)ボクサーみたくうまく出来なくて四苦八苦してたら、藤本君が教えてくれました。

「肘を固定して、こう打つ」

「タンタンタン!」

ゆっくりボールも持ってくれた。

おおーなんかちょっと出来るようになったかも!?

ありがとう、藤本君m(__)m

それをみてみんなでまた練習。
外は雨でじとじと・・・。でもジムの中は活気に溢れてました。イトウ先生は椅子に腰掛けてニコニコみていらっしゃいました(^。^)

朝から海に行って、しかも東海岸からノースショアまでまわって、午後はジムワーク。

プロボクサーじゃない人も楽しめるこんなボクシングスタイルもあっていいんじゃないかな?

あ、ついでに朝は坂田選手のロードワークを見学&1周だけ(4km)カピオラニ公園で走りましたっ。

ハワイの1日を満喫です。

つづく・・・。

ワイマナロにもジムがあります。そこに所属するブルーノ・エスカランテjr。坂田選手ともスパーリングやりました。大竹マネジャーに、「ハワイにもこんないい選手いたのか」と言わしめたサウスポー。ハートも良さそうだった。

【ショック!ビロリア敗戦・挑戦状は?】
ブルーノjr・ハワイ合宿最終日】

ブルーノ、米本土の学校から特待生としてスカウトされ、現在はハワイを離れています。ワイマナロジムのYOSHIDAさんもボクシングが大好きなほんとにいい人です。

★世界王者になれる練習法、知りたくありませんか?教えます。”伝説のトレーナー”スタンレー・イトウ が、貴方を直接指導します!ハワイ1泊2,500円。ボクシングの歴史にふれあおう!

Good!なページです【女子ボクサー・ウィラポンな生活】
【BOXCING MASTER】12・2パリWBA世界フライ級戦・坂田VSバスケス

レザーブレスレット Live Aloha

レザーブレスレット Live Aloha