選手会・トカちゃん・亀田VS70年代 | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

昔は選手同士の付き合い、結構ありました。今はどうなんでしょうか。

昨日の写真メンバー。

古いファンであるジョー・ルイチュさんでさえ、1人しかわからないようで、貴重なスナップであります。

渋谷、ミドリやの月賦で買ったキャノン・オートボーイ。この時代、大活躍でした。(~~)



写真左から、白井・具志堅ジムで日本L・フライ級チャンピオン嘉陽宗嗣選手らを指導する野木丈司トレーナー。協栄カヌマジム・石戸唯男会長。強打の日本ランカーでした。

亀田昭雄選手。ハワイでデビュー、日本Sライト、ウェルター級の2階級を制覇。アーロン・プライヤーから一度はダウンを奪った。

「才能だけなら世界チャンピオン。俺なんか、なれる訳がないよ」(~~)

と、渡嘉敷選手に言わしめた程の素質の持ち主。

「練習、手抜くの上手だったなァ」(~~)

先輩、失礼。(~~)

お隣は、ご存知大竹マネジャー。現役時代よりウェート軽くなった、今日この頃。あの当時、こうだったら良かったのに。(~~)

減量には苦しんだ。ピンチヒッター、3日で8キロ落として10回戦に挑んだ事も。

そんな時は、やまだかつてないほどいい試合で勝ってます。(~~)

そして安里義光選手。日本Sフェザー級王者として活躍、世界ランキングも2位まで行った実力者。

「俺なんか最初に会長から沖縄帰っていいよって、言われたよ」

「だから今に見てろって頑張った」

先代会長も見る目なかったのか、それとも発奮させたのか、この当時はギラギラしたホープがたくさんいた。期待された選手は、意外と消えて行った。

浜田剛史選手とは大の仲良しであるが、先日、”おやじファイト”で宣戦布告。(~~)

「やりやすいって」

「でも、引退してからもズ~ッと練習してるんだよ」

「たいした事ないよ」

「やっぱり、やめとこ」(~~)

安里選手も現役時代とあまり体型変わっていないが、練習してる人には勝てない。(~~)

ご存知トカちゃん、渡嘉敷勝男選手。一人で宴会出来ます。(~~)ジュースでも気持ち悪くなっちゃう程の乗りまくりですね。(~~)そして隣が私です。

難しいですよねェ。(~~)



この写真は70年代、ジムの枠を超えての選手会の一コマですが、凄いメンバーです。わかるかなァ。(~~)

昨夜、この内のお一方に偶然お会いしました。今はジムの会長さんです(~~)

会長さんの教え子が店長を務める、”中の濱”新大久保店 での偶然でした。店長の千坂さん、元世界王者・三原 正 さんに会える日を楽しみにされています。(~~)

坂田健史VSバスケスⅡ。TBSチャンネルでは、インターバルでの指示、やり取りも細かく入っていると思います。ぜひご覧下さい。

7月15日(日)26:00~27:00 、再放送→7月29日(日)26:00~27:00。詳細はTBSチャンネル で、ご確認を。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【BOXING MASTER】トップへ 【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】  ★ボクシング&ハワイ 【ROCKY SEARCH】

無料完全自動化被リンク数増殖システム