おはようございます。教育学部 2年の大竹です。

本日はポジション紹介ということでワイドレシーバー(WR)について紹介しようと思います🙆‍♂️

ここで皆さんに問題です。STALLIONのオフェンスで1番目立てるポジションはどこでしょう???

正解はWR(ワイドレシーバー)です。
これはガチです🤤

WRはSTALLIONのオフェンスにおける花形ポジションです。
流れを引き寄せるためのワンプレーを託されるキープレイヤーでもあります!

WRの主な役割として、クォーターバック(QB)の投げたボールをキャッチしたり、ランプレーの時にブロックをして走路を作ったりと、とても重要な役割を担うポジションです🏈


また、脚の速さ、キャッチする力、跳躍力、フィジカルなど今まで経験してきたスポーツが必ず活きるポジションです。
実際、STALLIONには野球、サッカー、バスケ、ラクビーなど様々なスポーツ経験者がいます💪

慣れてくると、アイシールド21のデビルバックファイアくらいはお手の物です。軽々とデビルバックファイアを決める先輩を見て、早く自分も出来るようになりたいと思いながら日々精進しています。ただ、アイシールド21は1話目しか見たことありません。



新入生の皆さん、アメフト部に入って一緒にデビルバックファイア決めましょう。