こんにちは!
リベラルアーツ学部4年のけいたです!

今回はDL(ディフェンスライン)
を紹介します🏈






DLはディフェンスの最前線に位置するポジションで3人から4人で構成されます。


DLの役割は簡単に言うと
相手のオフェンスを壊します😁

大きく分けて2つの仕事があります

①相手のオフェンスがボールを持って走ってきたらタックルしたり、ブロックしてくる相手にぶつかりランプレーを機能させなくします。

②相手のオフェンスがボールを投げてようとしてきたらQB(ボールを投げる選手)を投げる前にタックルします。QBサックと言われるスーパープレーです。



DLはディフェンスの最前線にいるため、相手のOL(オフェンスライン)という体の大きな選手とぶつかったり相手をかわしながらボールを持ってる人をタックルすることになります。

なので体が大きい人やスピードに自信がある人が向いているポジションになります💪


DLの魅力は
スーパープレーが多く派手でかっこいいことです🔥




写真じゃ伝わりにくいので

YouTubeで アメフト サック と調べるとすごい映像が出てくると思います😏



僕はこのポジションをやっていて思うことは

アメフトの中で

一番かっこよく、派手で、写真映えするポジションです(笑)


あと普通にディフェンスの要になるのでとてもやりがいがあり楽しいです!


新入生の皆さん!

アメフト部 DLユニットでお待ちしています👍