こんにちは😃

リベラルアーツ学部4年の虹太です🌈

今回はTE(タイトエンド)の紹介をします🏈




タイトエンドはオフェンスの全てを味わうことができる、めちゃくちゃ面白いポジションです😁


アメフトのオフェンスには、パスを投げて進むパスプレーと、バールを持って走るランプレーがあります!


タイトエンドはその両方に関わることができます👍



パスプレーではこんな感じ⤴︎にQB(クォーターバック)が投げたボールをキャッチして、ヤードを稼いだり、タッチダウンして得点したりできます😎

パスプレーはみんなの注目が集まるので緊張しますが、キャッチできると嬉しいです😊




ランプレーでは、RB(ランニングバック)の走るコースを作るためにこんな感じ⤴︎で体を張ってブロックします!

自分が作ったコースをRBが走って、ヤードを稼げると、とても嬉しいです😊




アイシールド21の瀧夏彦もタイトエンドです‼️

Netflixで見れるので、見てない人は是非見てください😎