今回は、私自身が

この世に起こる理不尽さや不公平感、

自分自身に巻き起こるような試練と

どうしようもなさ、やるせなさを

このように考えて自分自身を納得させつつ

生きておりますよ、というお話をいたします。

 

全ての人に理解されなくともいいんです。

ていうか、全ての人が理解出来るとかないです😅

 

ただ、このブログを読んで、わかる、

共感するという方がほんの少しでも

いらして、そしてその方の心持ちが

少しでも軽くなるお手伝いになれたならば

幸いだと思い書き綴ります。

 

前回記事にて

方位運気さんの吉運気は

吉方位取り者の人としての成長と

魂の成長に役立つように出る

と記載いたしました。

 

では魂の成長とはなんなのか?

 

これ、この世のみの尺度では測り難いものです。

 

この世の成功や欲望を満たす事とは

真逆に出てくる場合もございます。

また、善因善果・悪因悪果の

カルマの清算として出てくる場合も多々ございます。

 

譬えばいわゆる引きこもりのニートが

何年も続いている人の場合、

魂の成長視点ではそのような状態を

どのように見ているのか?

 

まあ人の数ほど正解は色々あるでしょう。

 

まずね、ヒキニートにも色々な人がいて

色々な事情の人がいるので十人十色に

なるのですが、その十人十色の中の一例を

取って魂の成長の観点からみると

 

社会との接点を断って、働かないで、

お金も稼げないでいるとは

どういう事なのか?を経験している

魂の段階があるという訳です。

 

その中でも、将来の不安に

押しつぶされそうになりながらも

怖くて働けない状態を経験する人がいたとします。

 

働けない、お金を稼げない、

人や社会と接点を持てないという事が

どれ程みじめで不安で頭の中が

自分の立場を正当化する為の言い訳で

いっぱいになってパンクしそうになるのか、

それがどれだけ苦しい状態なのか、

経験しているとします。

 

コレ、実は魂の成長と言う観点からみると

「ハイ、順当にみじめさ不安、苦しさを

経験しているね」って事が実は割と多い。

 

そしてまた多いパターンとしては、

前世か前前世か前前前世か数十代前の

数百代前の過去世かは知らんけれど、

なんなら今生かもしれませんが、

とにかく今よりももっと魂が未熟で

成長していなかった時、その人、その魂、

ニートや無職で働けないで苦しんでいた

状態の他人をバカにしていたんです。

何ならばそういう人を虐めていたんです。

 

そういう人の場合、自分も同じ立場になって

経験するという事が、カルマの解消であり、

魂の成長にもつながる一挙両得に

繋がっている訳です。

なので社会的にゴミであり屑であり

詰んでいる訳ではあれど、魂の成長的には

「ああ、順調、順調。順調に苦しみ悩み、

みじめさを噛み締めているねえ」となる訳。

 

「あの時、過去世(か今生)、

ああやって嘲笑ってバカにしていた人と

同じ立場になって、この魂は何を

感じ取っているのかな?」と

成長の過程を魂は見定めている訳。

 

なのでニートの人にも色々その人の

性質に合わせているでしょう?

素直で性質も性格も良さそうだけれど

就職活動全敗がきっかけの人や、

ニートなのにとんでもなく高飛車で

ものすごくプライドが高くて性格悪い人。

ニートなのになぜか世間を見下したくて

たまらない人とか。

身体の状態で外で働くという事が

客観的にも医師判断としても、

もう物理的に困難な人だと

ニートとか無職とかの括りには

ならない障害年金受給者の人もいれば、

比較的軽度な状態により働く事は

なんとか可能だけれど、

今はニート・無職ですと言う人もいる。

 

その人の過去世の所業に応じてその人の

性質は受け継いだ魂の性質なので

勿論の事、家族や周囲の環境も異なってくる。

 

譬えば過去世江戸時代あたりの武家の長男に

生まれた人が、部屋住みの三男坊弟あたりに

しょうがないなあ、お前もなんか少しでも

秀でたところがあればなんぞ師範として

身を立てる事も出来たであろうに、なんて

少しの小言と嫌味を言いつつも、そこまで

蔑まずに家族として過ごしていた場合や、

養子先をみつけてあげていた場合なんかは、

現世では多少の小言と嫌味を言われつつも

両親の伝手とかでポッと働き口が見つかったりする。

 

あとは試練として就職活動全敗とかを

計画として入れてきた場合なんかも、

その試練の乗り越え方が何かあるんです。

試練はダンジョン。必ずクリアできる

道筋ややり方があるんです。

きっかけとか、得意分野の活かし方とか、

人との出会いとか。

そして今ぞその時、みたいに奮起して

立ち上がって外に出て就職して

働き続けられたら試練克服。

魂レベルも上昇、みたいな感じ。

でも、やっぱり何も行動せずにいた場合、

試練克服ダンジョン攻略失敗。

引き続きダンジョン攻略続行中。

ダンジョン攻略しないと先には進めない。

 

過去世で、たまたま地位が高かった場合、

そこに胡坐をかき人をバカにして、

虐めて、見下したような人は、

自分がその嘲笑った立場に今生でようやく

逆転して追い込まれた訳なので、

魂が成長するまですんごく性格悪いまま。

だって生まれる前から(過去世から)、

かなり性格悪いじゃん、そいつ笑い泣き

 

そいつもさ、生まれてくる前、

自分の百代前くらいの過去世の時、

そう言えば地位が低くて仕事もない

ような人の事をすんごい蔑んで、

ゴミくず扱いしていた事があったけれど、

このカルマ、百回転生した今ならば

なんとか覚悟決めて解消してまいります!

って意気込んで生まれてくる訳。

 

そんで、今生での立場は過去世とは

まるっきり異なる為、今生では他者から

見下されたりバカにされたりする中で

何かを感じて、

ああ、もう人をバカにしたり

虐めたりしない方がいいんだ、

してはいけない事だったんだって

実感して気付けたり、

性格がマシになれば

カルマの解消と魂レベル多少ランクアップ。

 

そうすると心が高飛車→謙虚になるので、

おずおずとでも、何らかの職探しを始めて

みたりするものです。

そこで現実もちょっと変わる。

何かが変わりだす。

こどおじ部屋がダンジョン迷宮から

ただの実家の部屋に変化する。

まあ、高飛車→自己嫌悪→謙虚とか

その過程はもっと複雑になると思うけれど。

 

職歴無し、ずっとヒキニート、

正社員で雇ってくれるところなんて

もうありません、両親高齢化待ったなし、

もう人生詰みました、ロープ買います、

正社員以外はクズです、の価値観から、

とにかく面接なし履歴書なしの

Uber配達員を始めてみようかな、とか。

タイミーからやってみようとか。

無理だったらやめればいいだけだし、

とりあえず一度はトライしてみようかな?とか。

 

心や魂が変化すると思考や行動が

変化するから現実もそれに即して変化する。

 

そういう時ポッと何かのきっかけ的な

外部からの働きかけがある時もある。

ヒントになるような、

自分もやってみようかなとなるような

記事や書き込みを偶然目にしたり。

たまに家族からもう無理と放り出されたり滝汗

 

先の例で、武家部屋住み三男坊の養子先の

人品をきちんと見定めず、

養子に入った弟を地獄に放り込んだなんて

場合は、親の伝手で入れた就職先が

ブラックだったりするかもしれない。

 

ただしこの先どうダンジョン攻略するかは今生の自分次第。

 

ブラックだとしても自分の中で定めた

期間限定で働いて職歴を作るぞ!

社会的にも多少恥ずかしくない職歴

作ったらさっさとホワイトへ転職する

道具にこのブラック企業を使わせて

もらうぜ!とにかくニートにだけは

戻らないぜ!と根性据えるとか、

体調が変調するくらいのブラックで、

仕事を紹介した親すら体調を心配して

辞めていいと進めてくる、なんて場合は

とりあえずブラックからは辞職してみても、

魂が過去世のカルマの解消と魂の学びを

きちんと理解した場合は、

魂レベルがアップして違う段階になるので、

同じ学びの人生ではなくなるんです。

 

魂的には同じ学びばかりさせても

意味ないんで、ホレさっさと違う段階で

違う学びしてこーいって感じ。

中学卒業したら中学の制服着て

教室に入っても、お前この間卒業したじゃ

ねーかって顔見知りの教師に追い出されるようなもの。

 

魂の学びをやり遂げ、卒業すれば何かが違ってくる。

 

Uber配達員をずっと続けるのは

時間的に体力的に業界の変化的に

無理っぽいけれど、

働くという感覚をちょっと掴んだから、

今度は面接のある職種に応募してみよう

という気持ちになれた。

面接の時に今まで何やっていたの?と

聞かれた時にずっと部屋に引きこもって

ゲームしていたと言うよりは

配達員していましたと言える方が

印象がまだマシになるかも?と

心が少しだけ軽くなれたり。

せめて自分の小遣いくらいはタイミー等

単発バイトで稼いでこよう、とか。

受給可能年齢過ぎれば無職ではなく

年金受給者と言う新たな立場に昇れる国だ、

年寄り大国日本に生まれてよかったー!

日本に生まれるくらい徳を積んでいた

前世の自分GJグッ

せめて国民年金を支払える金額だけは稼いでおこうとか笑い泣き

 

こうして少しづつ自分の魂のレベルに

あわせて、過去世のカルマを解消しつつ

魂を成長させていくんです。

 

んで、方位術として思うのは、

吉方位運気は試練を乗り越えるチートな

何かを得て俯瞰で見ると、ああ、アレ、

奇跡だったんだなってベストに導いてくれる

んですね。ダンジョン攻略するのはその人で、

ダンジョン自体がなくなったりはないけれど、

かなりベストな感じで攻略に導いたり

アシストしてくれたりする、的な。

 

んで、何を言いたいかと言うと、

魂の成長視点で見ると、誰かを

バカにしたり虐めたりするのって

自分が悪因を背負うだけ非合理的な行為

だという事の自覚を持つことと、

ああ、この人は今こういう魂の学びを

している真っ最中なのかもな、と思うと

視点が変わるという事、

そして自分の試練に対してまで、

もしかしたら百代前のまだまだ未熟な

過去世の自分がやらかしたから、

今生こんな試練を受けていて、

その悪因果を刈り取ったら

カルマと言う名の毒果実をまた一つ

自分の畑から削除できたって事で、

実は魂的にはおめでたい事なのかも

しれないということ。

なので試練が全くない事がいい事なのか、

試練に打ち勝ち、魂を成長させた方が

いい事なのか、

この世的な価値観だけでは測れないよね、

でもあの世的な価値観だけで生きるのなら

この世に生まれてこなくても良かったよね、

と言う事の価値観も考え方もありつつ、

今世生きている間に、少しでも多く

徳積み出来ればいいなあなんて思いつつ、

今日も私は方位術師やっております照れ

 

なにか少しでも、読んでいただいた方の

心が軽くなったり気付きのヒントに

なれれば私の徳積みにもなるので幸いです。

 

image

 

日本で吉方位・凶方位等を気にして 

鑑定を受ける場合に、

占術の名称はどうであれ

ほとんどの割合で利用されるのは

九星気学という方位術になります。

 

九星気学では生年月日毎に吉方位が

変わってきてしまう為、

ご家族やお友達、恋人と吉方位が

合わない場合がとても多い!

 

自分が吉方位でもご主人やお子さん、

ご家族やお友達、恋人は凶方位で

自分の愛する人々の運が悪くなって

しまうのはいやぁぁぁえーんですよね。

 

そんな時は奇門遁甲・日家奇門

利用をお勧めいたしますウインクキラキラ
 

ご家族での引っ越しやお出かけで

九星気学ではご家族と吉方位が合わない

場合に対し、

ほぼ全員共通して利用出来るのが

奇門遁甲・日家奇門です。

 

同居ご家族や在住地からの方位が合えば、

生年月日別の吉凶方位を気にすることなく

お友達恋人等と共に吉方位取りが可能ルンルン

 

奇門遁甲日・時間吉方位表、

日家奇門吉方位表であれば

短距離移動短時間滞在の場合や

コンビニ・スーパー・ドラッグストア等

日常利用も可能ですキラキラ

 

※九星気学と奇門遁甲の方位運気は

全く異なります。

九星気学では吉方位でも

奇門遁甲では凶方位の場合も

ございます為ご注意ください。

また九星気学では凶方位でも

奇門遁甲では吉方位という場合多数!

 

方位運気の出方は

春の季節には春の花が、

冬の季節には冬の花が咲くように

九星気学・日家奇門・奇門遁甲の

応期それぞれに個性を変えて

吉・凶方位運気が出てくる感じです。

 

当鑑定師橋北千鶴は

九星気学・奇門遁甲・日家奇門の

三種類方位術の使い手レア鑑定師です。

 

どの方位術も良いところを引き出し、

楽しんで実践を理念としております。

 

キラキラ奇門遁甲年盤・月盤運気キラキラ

龍2024年度発売龍

※関連記事

2024年版・奇門遁甲&九星気学年月盤方位運気

引っ越しの吉方位凶方位・距離と凶方位時の対策

五黄殺と暗剣殺と歳破をなかった事にする方法

 

キラキラ奇門遁甲日盤・時盤吉方位表キラキラ

虹奇門遁甲3月版発売いたしました虹

※関連記事

2024年3月奇門遁甲日・時間吉方位表

 

キラキラ日家奇門月別吉方位表キラキラ

地球日家奇門3月版発売いたしました地球

※関連記事

日家奇門吉方位表3月版

各々の用途に即した方位運気を

ご確認の上お求めくださいませ。

 

 

ふんわりリボン橋北千鶴の著書ふんわりリボン

 

 

 

 

 

Copyright©2024 CHIZURU HASHIKITA All Rights Reserved.
当ブログにおける橋北千鶴作成の全文章および橋北千鶴が著作権を所有する画像等は著作権法により保護されています。


※ Webサイト、ブログ、メルマガ、Twitter、facebook、動画投稿等全てのメディア、全ての媒体において、引用する際は必ず引用元を明記の上

  https://ameblo.jp/st-michael-pia/

へのリンクをお願いいたします。

 

当ブログ記事をお読みになり、参考にして自己の言葉に置き換え発信する場合は必ず参考文献元として当ブログ記事へのリンクを提示ください。

 

下記【 注意 】に記載されている目的での当ブログ記事の使用・リンクは禁止致します。必ずご確認ください。

【 注意 】
※下記Webサイト、ブログ、メルマガ、Twitter、facebook、動画投稿等全てのメディア、全ての媒体における使用は禁止とさせていただきます。
●法令、公序良俗、一般常識に反する内容の全てのメディア、全ての媒体
●当ブログ・当ブログ主・特定の個人・企業・団体を誹謗・中傷する内容の全てのメディア、全ての媒体
●当ブログ・当ブログ主・当サイトからのリンク先に不利益を与える全てのメディア、全ての媒体
  なお、商用サイト・商用作品・商用物販品への転載、引用は不可となっております。