九星気学と奇門遁甲を

方位分析していますと

まるで罠のような落とし穴方位が

存在する事があります。

 

あっ、ちなみに落とし穴方位とは

私が勝手に命名した造語ですよん。

 

日本人にとって方位術といえば

なじみが深いのが九星気学です。

他の方位術を答える人は

方位オタ決定ですってくらい

日本は九星気学が一般的。

 

この九星気学では大吉方位なのですが

更に方位要素が盛りだくさんな

方位術である奇門遁甲で鑑定してくと

凶方位という方位があります。

 

そうだとしても全てにおいて

完璧な吉方位となるとなかなか出てきて

くれませんので、

ある程度は妥協するとしても

 

妥協出来んだろーっムキー

 

という、奇門遁甲でもかなーりおっそろしい

えげつないまでの最凶方位運気が

九星気学では大吉方位とされる方位に

巡る場合もあるのです。

 

これ、おそらく九星気学のみの判定で

大吉方位だと信じて方位取りしたけれど

尋常ではない凶作用がやってきて

毒出しと言われても納得できないーっえーん

というパターンになるかもしれません、

というくらいの最悪凶方位。

 

九星気学は各生年月日により

まず利用できる吉方位が異なってきます。

 

と、言う事になれば落とし穴方位も

各生年月日によりまちまちとなって

きますよね。

 

生年月日により九星気学で

元々その方位が凶方位になる人もいれば、

吉方位となる人もいる。

九星気学で元々凶方位ならば

凶方位は凶方位の顔をしているので

九星気学方位術を知る人は

わざわざその方位にはいかないでしょう。

しかしこの落とし穴方位は

九星気学の大吉方位でっせーニヒヒ

という顔をしておいて、

奇門遁甲では破滅的な大凶方位

だったりするものなのです。

 

方位術ユーザーにとっては

ちょっと怖すぎる罠方位ですねアセアセ

 

前述しましたように、完璧な吉方位は

なかなか少ないので、

妥協できる範囲は妥協しましょうよ、と

私も思いますし、私自身ある程度

妥協しながら吉方位取りを

楽しんでおりますが

妥協しちゃだめだムキーってくらいの

超絶凶方位がね、

たまーに隠れているのです滝汗

そういう時は私も行きません、

そんなおっそろしい方位にわざわざアセアセ

 

この落とし穴をこのまま見過ごし、

九星気学の方位発表をこのブログでしつつ

「あー、でもこの方位、落とし穴タラー

本当は凶作用が強いんだよねーっアセアセ

と思うのも気が引けすぎる

…って事でこんな注意喚起記事を

今から書いてみました。

 

この記事をこれからは

九星気学吉方位発表記事には

常にリンクを張り付けて読者様達に

注意喚起しとこー、というぐうたらな…

いやいや、読者愛溢れる

ブログ主橋北の配慮でございます。

 

いいの、私はガチ九星気学だけユーザー。

奇門遁甲なんて知らないし気にしなーい口笛

という方は気にしないでください。

 

しかしどうしても落とし穴には

落ちたくなーいおーっ!という方は、

転ばぬ先の杖としての方位運気表を

お勧めいたしますウインク

 

●各種方位運気・吉方位表は

コチラのリンクからどうぞ

 

 

 

わーい!吉方位ダヨーンニコニコ

下ッ、下をよく見てーっアセアセ

えっ下?

大丈夫みたいだよ?

…落とし穴でしたタラー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Copyright©2023CHIZURU HASHIKITA All Rights Reserved.
すべての文章および橋北千鶴が著作権を所有する画像等は著作権法により保護されています。


※ Webサイト、ブログ、メルマガ、Twitter、facebook等全てのメディア、全ての媒体において、引用する際は必ず引用元を明記の上

  https://ameblo.jp/st-michael-pia/
  へのリンクをお願いいたします。

【 注意 】
※下記Webサイト、ブログ、メルマガ、Twitter、facebook等全てのメディア、全ての媒体における使用は禁止とさせていただきます。
●法令、公序良俗、一般常識に反する内容のWebサイト、ブログ、メルマガ、Twitter、facebook等全てのメディア、全ての媒体
●特定の個人・企業・団体を誹謗・中傷する内容のWebサイト、ブログ、メルマガ、Twitter、facebook等全てのメディア、全ての媒体
●当サイト・当サイトからのリンク先に不利益を与えるWebサイト、ブログ、メルマガ、Twitter、facebook等全てのメディア、全ての媒体
  なお、商用サイト・商用作品・商用物販品への転載、引用は不可となっております。