2023.夏休み☆台風に振り回された沖縄旅行☆欠航を回避出来た理由 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡




台風6号…


だいぶ迷走して…凄い事になってますね驚き

戻ってきてたし…アセアセ

31日に沖縄から帰れなくなった方々は徐々に帰って来れてるみたいでアセアセ


私の知り合いも3日だったかな??4日だったかな??には帰って来れたみたいですダッシュ





さて!!今日はギザギザ


写真の整頓も後ちょっとなのでくるくる


我が家が、どう台風🌀を回避したのか…をまとめておきたいと思いますチュー



こちら下矢印

の続きルンルン

じめからはコチラ下矢印


我が家が台風🌀を回避出来た理由…

それは、ただただ

毎日毎日、天気予報の確認をしていた!!

ただそれだけ凝視


でもね、アメブロのおかげでもあるんですよね…特に今回ははじめての夏休み沖縄旅行だったから、今後のために天気も記録しておこうと思っていたんです気づき気温とかも含め…

結局、台風情報の方に目を取られて…天気予報をスクショしとくの忘れてたんですけどねっ笑い泣き


で、

滞在中初日《なんか…やばい気がするな…》

と思い…

2日目《変更した方がいいんじゃないか…》

を話し合い…

3日目の朝一(29日)《変更を確定》

午後から便やったのをとりあえず午前便に変更しました飛行機


31日の12時1分以降の便は全て欠航になってしまったので、名古屋に戻る便は私達が乗った飛行機飛行機が最終便となったのでしたアセアセ

東京方面とかには臨時便が出てたから、

《多分臨時便を出すって事は飛ぶ可能性は高いよねアセアセでも、ギリギリでやっぱり飛べないとかならないかな…》

と考えちゃって、出発まではめっちゃドキドキしていましたダッシュ

パパさんが、2日にどうしても外せない打ち合わせが入ってて、絶対に帰らなきゃ行けなかったんですよ…

だから前倒しで30日に帰る事も考えてはいたんですチュー29日朝一で時間変更だけした後に、30日に帰る便も探していましたアセアセ

セントレアまでの飛行機はすべて満席🈵でしたが、関空や羽田に帰る便も検索して、29日の朝一では関空までの便なら30席以上空いていますキラキラと言われたキラキラけど、その日の夕方には全て予約は埋まってしまっていました魂

その後はパパさん1人で帰る事も考えて検索していましたが…見つけては私達を残して帰る事に迷い…迷っている間に無くなってを繰り返し…

最終的には31日の午前便で、かけました真顔

帰って来れたから良かったんですけどねアセアセ

みんな《やべーアセアセと思っているのは同じ状況!!こういった時は、やっぱりすぐに空席は埋まってしまうので

迷わず変更する時は変更っ!!!!

!!!!って事を学んだよ無気力




そして…

当日の空港よ…アセアセアセアセアセアセ

この時ははじめて、スーパーフライヤーズ会員の有り難みを感じましたお願い

予定より早めにレンタカー返しに行って、早め早め、全て早めに動いたのもあり、私達はプレミアムチェックインで20分くらいかな!?並んだだけで済んだけどアセアセ

普通のチェックインの方は長蛇の列…ガーンこれでもかっ!!ってくらい並ばれていましたアセアセ


プレミアムカウンターも、ここまでではないけど、私達が到着して10分後くらいには最終尾がどこか分からない感じにはなっていたので、こういう時は早すぎるかな!?くらい早めの行動がいい驚き



ANA LOUNGEでの保安検査も並びましたが…

比較的スッと入れました音符


保安検査場も長蛇の列でヤバかったみたいですアセアセ



あきらかにコレで時間短縮出来てるはずなのに…並んでる時に子供達は


『ママ〜まだ〜!?足疲れた〜!!


を連発していたので、長蛇の列に並ばれてるお子様連れの方は相当苦労されたんだろうな…泣と思います絶望



この時下矢印


下矢印下矢印下矢印


の修行があったから持っていたSFC…



本当有り難かったえーんですグッ





つづく右矢印






 Follow me 

お得情報🉐Instagram
下矢印
 

楽天ROOM 
下矢印

 

よろしければ見てくださいキラキラ