2023.夏休み☆台風に振り回された沖縄旅行☆【準備・服装】 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡





夏休み沖縄旅行飛行機

帰ってきましたギザギザギザギザギザギザグッ



いやぁ…もう8月になっちゃっいましたねアセアセ



すでにタイトルに入れ込んだけど、今回の沖縄旅行飛行機は、台風🌀に振り回されました魂が抜ける

出発日近辺では台風5号の発生で…

ガーン大丈夫かな!?行けるのかな…


と毎日天気予報とにらめっこ魂


そして台風5号はさほど影響なしっ!!


と思ったのも束の間…


出発日に台風6号!!発生の可能性を見つけガーン

滞在中に発生したぁーーー無気力


しかも直撃コースやないっすかーーー驚き

《帰る日…暴風圏内に入るやろ…飛ぶのか??


と、毎日台風情報の確認ばかりしていましたアセアセ



結局、無事にギリ帰って来れましたがダッシュ


色々思う事はあったので、後々記録していきたいと思います気づき





ではルンルン

前回下矢印

の続きですよギザギザキラキラ

じめからはコチラ下矢印

何気に夏真っ盛りに初めて行く沖縄旅行飛行機

やっぱり汗かくよね…着替え問題…アセアセ



とりあえず…4泊5日!!
【準備編】記録していきますニコニコ
この準備物をしっかり記録しておく事で、次に旅行へ行く時に私的にはとても役立っておりますキラキラキラキラキラキラ


-子供達-

①着替え 下着 日数分+2セット2人分)


下矢印下矢印下矢印上に+マジのパジャマ2セット

②パジャマ4セット2人分)

③洗面用品(歯磨き)

④薬系(2人分)

↪︎体温計・爪切り・保湿・あせもの薬・虫刺されの薬・バンドエイド・息子くんの薬等

↪︎UV・ムヒパッチ

↪︎マスク予備

⑤水着

・アームリング(2人分)

・水遊び用の靴(海用)

・ゴーグル

⑥ハンドタオル

帽子

保険証

⑨折り畳みのカバン

⑩おくるみ(2人分)

ホテルの布団ってね、分厚いから子供達嫌がるんやよね…


そしてクーラーかかってるから、何もかぶらないのも風邪引かせそうやし…


ずっと愛用していた【授乳ケープ&膝掛け】を掛け布団として常にリュックに常備していたんですが、3月の石垣の時にホテルに忘れ…見つからずに無くしちゃったのでね…悲しい


赤ちゃんの時にいただいた【おくるみ】が沢山あったので、それを掛け布団にしようと持って行きましたグッ




リュック

着替え(2人分)

手口用ウェット

ハンドタオル

④急速充電器

 薬(バンドエイドや虫パッチ等)

 UV

⑦サングラス



それぞれのリュック

Switch

 iPad

ヘッドフォン

公文の宿題

それぞれの上着

好きなおもちゃ(※小さめぬいぐるみ)

お菓子(娘ちゃんは飛行機では飴必須)

今回は炭治郎と禰󠄀豆子のお供でした魂が抜けるこれが、後から大事件となる…笑


飴は空港でGET!!




-自分の持ち物-

①ヘア用品・洗面用品一式

②化粧品

③着替え日数分+2セットほど

④パジャマ

⑤下着

⑥水着

⑦ビーサン



-パパさん-

Wax

②コンタクト用品

③着替え日数分+α

④下着

⑤水着

⑥ビーサン

PC

⑧充電器類全般



息子くんは4歳10ヶ月、娘ちゃんは8歳9ヶ月!!



あのね…


結果…


セントレアに帰ってきてからの方が暑いっアセアセ着替え…こんなにいらなかったかなー真顔


ほぼほぼ、海波やプール浮き輪で遊んでたし、途中でやっぱり洗濯したしねチュー


いつも服が多すぎる…とパパさんに言われます…でも、旅行で写真撮るしな。あまり同じ服ばっか着せたくないしな。写真に残っちまうやん凝視


まぁ…『可愛い服着せたいっ飛び出すハート』なんて子供達は全く気にしてないやろし、私の自己満でしかないんやろうけどさ真顔ガーン






つづく右矢印


 




 Follow me 


お得情報🉐Instagram
下矢印
 

楽天ROOM 
下矢印

 

よろしければ見てくださいキラキラ