2023.沖縄本島旅行計画☆in夏休み【食事前編】 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡





あらーアセアセ


また1週間以上放置しちゃったわぁダッシュ



先日、MONAさんオススメのギザギザ



上矢印コチラキラキラが届いた飛び出すハート

ので、昨日使ってみました指差し






パパさん大絶賛っ!!!!!!爆笑

子供用にシュウマイもキラキラ2段で一気に出来ちゃうラブラブ


料理が嫌いな私でも入れて蒸すだけキラキラこれなら出来る笑めっっっちゃ簡単で、めっっっちゃ美味しかったもぐもぐ



そして、ダイエット熱もまだ冷めず、色々続けている結果…昨日パパさんに


『あれ??腰の浮き輪がスッキリしとるやんびっくりそういえば顔も小さくなった気がするっ!!


と言われましたよグッ


もう完全にMONAさん信者です笑気づき






そうそう…本題ですが…


夏休みまですでにあと1ヶ月ちょっと…


早いわ真顔



という事で、夏休みの沖縄やしの木


宿泊先は決定してるけど下矢印


絶対に夕食難民になるだろう…って事で、この1週間…どこで食事をするかをコツコツと計画してましたチュー

旅行予定日から1ヶ月きってくると、きっと行きたいお店の予約も難しくなるだろうピリピリ

本当、無計画旅行ばかりしていた我が家ですが、流石に繁盛期は予約をしようと…

決めてます魂が抜ける



1日目は早速友人家族とホテルで合流ですよー飛び出すハート

もちろん一緒に夕食へスプーンフォーク大人数になるから尚更予約がいるよねアセアセ

で、ブログ見てても、【居酒屋 ライブ】とネットで検索しても結構出てくるし、実は両家族とも以前に行った事もあるくるくる

三線の花

さんにしましたグッ

写真探したらあった♪ついでにblogも書いてた!じーちゃんが定年退職した後に行った沖縄旅行の時に行った店だわ🎵

送迎もあるし、三線ライブもあるしキラキラキラキラキラキラ沖縄を感じられる安定の居酒屋🏮さんですルンルン


送迎は

車ルネッサンスリゾートホテル

車おんなマリンビュー

車ホテルサンセットヒル

車ホテルムーンビーチ

車ホテルモントレ

車シェラトンサンマリーナホテル

車リザンシーパークホテル

車カフー リゾート フチャク コンド•ホテル

車アクアセンスリゾート

車HIYORIオーシャンリゾート

は対象のようですグッ


ただ、三線ライブ席、送迎は電話予約のみで、ネット予約だとコメント欄等に入れても不可みたいなので気を付けてねガーン

お席は最大3時間制!!
『18時からが良い』と言ったら、『17時から19時45分の間の3時間制なので〜アセアセ時間が少なくなりますがそれでも良いなら…』と言っていたので、2部制になってる感じかな??

三線ライブが19時〜と、20時半〜の2部制だからかな…


1ヶ月以上先でも金土日は結構うまってましたダッシュ




そして2日目キラキラ

沖縄炭火料理店 うむさんの庭

ですキラキラキラキラキラキラ


ここは送迎はないけど、宿泊先のアクアセンスから徒歩10分かかるか…かからないか…らしい口笛


昼は沖縄そば、夜は沖縄居酒屋のお店ウインク


テラス席もあって、BBQもできるみたいですがくるくる今回行くのは夏休みアセアセ多分、外は暑すぎるのかなと思い、店内飲食でお願いしましたアセアセ

※上HPよりお借りしました



三線ライブはおそらくくるくる

18:45〜

19:30〜

20:15〜

の3回演奏があるみたい!!


楽しみだなハート





友人家族も沖縄によく行くんですが、いつも同じとこばっかなので地元の人にどこか美味しいとこあるか質問したらギザギザ


榮料理店さんを教えてもらったらしーおねがい


気になるよね…


気になるけど、今回は、

スプーンフォークライブがある店→ない

スプーンフォーク送迎がある店→ない

スプーンフォーク子供も行きやすい店→行けるけど18歳以下の子連れは電話で予約

が条件だったから榮料理店さんは外しましたチュー



他に恩納村辺りの三線ライブ送迎ありのお店がギザギザ

沖縄の台所 ぱいかじ恩納本店


沖縄の台所 ぱいかじデイゴ別邸


民謡居酒屋 島唄

公式HPがなかったのでホットペッパー貼り付けます




三線ライブあり(送迎は多分ない)お店がギザギザ



あたりが調べてて目についたかな口笛

もっと新しいお店も開拓していきたいけど、どうしても泊数が限られてるので行った事あるとこを選んじゃったり…難しいな…


長くなっちゃったので後半はまた次にルンルン












 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
{emoji:121.png.下矢印}                  {emoji:121.png.下矢印}    

よろしければ見てくださいキラキラ