子連れチェジュ島旅行記♡4日目 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい

元々blogをはじめたきっかけはこちら右矢印 ☆☆☆

1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡

子連れチェジュ島旅行飛行機

息子くんは!!海外旅行キラキラ

下矢印前回の記事

いいねを沢山ありがとうございますキラキラいつも遊びに来てくださる方にも、たまたま立ち寄っていただいた方にも感謝ハート

さて音符最終日です!!!!!!

帰る日ですチュー

済州島キラキラそんな何日も滞在しても…と思って3泊4日旅行にしたけども…

やっぱり終わってみると足りなーーーいえーん

まだ食べたい物もあったし、行きたい所もあったしゲロー

沖縄より近いし!!また済州島へ戻ってくることを心に決めて最終日を迎えました口笛

チェックアウト前に

【空港内の免税店、期待して行くとかなりの期待はずれだから要注意アセアセ

の情報を入手した『くみちょ』グッ

ホテルの人にジャンボタクシーを呼んでもらっていたので、交渉して空港へ行く前に済州市の免税店へ寄ってもらいましたハートハートハート

ここの免税店で前に働いてた会社の商品も並んでいたのでなつかしく感じルンルン嬉しい気持ちにもなったキラキラキラキラキラキラ

そしてこの後空港へ飛行機

本当は空港でお昼ご飯食べようナイフとフォークって言ってたんやけど…免税店にがっかりどころか、食べるお店も空港内に…ないっゲロー

完全に情報収集不足でしたアセアセ

小さい売店でとりあえずのコーヒーやパンを買って搭乗時間を待ってる間に軽く食べましたもぐもぐ

時間が余り過ぎたので撮影会カメラ

友人から貰ったタンクトップが可愛すぎるーハートハートハート

済州空港はほぼ何もないから今後行かれる方は…お気をつけ下さいチュー

帰りも飛行機飛行機に乗る前に息子くんが騒ぎ始めたため、寝かし付けたら寝た!!!!!!

ということで帰りの飛行機飛行機もほぼ寝てましたzzz

娘ちゃんはいつも通りiPad ウインク

2人とも楽すぎるハート

今回お土産は誰にも買わず口笛

イニスフリーで買った面白そうなパック下矢印下矢印下矢印
を仲良しの子達だけあげよーかなールンルンと適当に買いましたキラキラ

!!そうそう!!

3日目夜、これを買いにイニスフリーに寄った時!!下矢印下矢印下矢印
こんなお絵描きスペースが店内にありましたびっくり

弟くん下矢印

義姉・弟くん・私・パパ下矢印

『娘ちゃんがいないじゃん!?』と言ったらくるくる

娘ちゃんが増えました爆笑下矢印

こういう子供が夢中になれるスペースがあるとゆっくりお買い物出来るねグッ

イニスフリー素晴らしいルンルン

最後、子連れ旅行をお考えの方がいたらお伝えしておきたい事…

一日観光日を作ってタクシーチャーターがお得だよハート

観光地をグルグルしているバスも出ているみたいですが、小さいお子様連れの場合はどうしてもベビーカーや手荷物等が多くなるので、やっぱりタクシーかレンタカーが楽です音符

タクシーチャーターしておけば、いちいち降りた所で次に移動するタクシーの心配もしなくていいしルンルン同じタクシーに乗るんだから、その時いらない荷物も車内に置きっ放しでオッケーOK

毎回ベビーカーの乗せおろしとかをしなくて良かったのでかなり楽でしたよキラキラ

ジャンボタクシー約8時間チャーター(※交渉にて少し延長)で23000円くらいだったから、子供達抜いて1人約3300円!!うちらは団体だったから余計に割安だねっルンルン

その前に団体じゃなければレンタカーでも良いんだろうけどアセアセ今回9人、その中の2人はチャイルドシートが必要…大きい車のレンタカー料金高いっゲロー

そして韓国での運転は国際免許を取りに行く必要があったからタクシー移動を選択しました!!!!!!

ではではキラキラキラキラ次回で最終回爆笑

【ホテル編】へつづく右矢印

やしの木やしの木その他旅行記やしの木やしの木
旅行記の中でも何日かにわたって書いた記事を
一覧にしましたキラキラ

楽天ROOM  RoomClip
やってます
下矢印                  下矢印

よろしければ見てくださいキラキラ