子連れチェジュ島旅行記♡プチタクシー情報〜 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい

元々blogをはじめたきっかけはこちら右矢印 ☆☆☆



1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡





子連れチェジュ島旅行飛行機

息子くんは!!海外旅行キラキラ



下矢印前回の記事
いいねを沢山ありがとうございますキラキラいつも遊びに来てくださる方にも、たまたま立ち寄っていただいた方にも感謝ハート


さて、前回書いた通り今回はプチタクシー情報口笛
 最初に言っておきますキョロキョロ私達が乗ったタクシーがたまたまそうであっただけかもしれませんアセアセ全てを鵜呑みにしないでくださいねルンルン



たまたまなのかよく分からないけど…

タクシーの運ちゃん基本…コワイえーん


まず最初に乗ったのが空港右矢印ホテルをお願いしたジャンボタクシー車


韓国語で『神話ワールド』の神話が『新羅ホテル』の新羅と聞こえたらしく…遠回りになっちゃったけど、なんとか無事にホテルに到着ルンルン

と書いたけど、実はもっと怒られてたんですアセアセ

韓国語を習っていて聞き取りはほぼオッケーOK話すのはペラペラではないけど、必要最低限はオッケーOKの義姉お願い

行き先が間違って伝わってて新羅ホテルに着いた時

『違う違う!!神話ワールドに行きたいのアセアセ

と伝えたらタクシーのおじさん場所が違うと分かった瞬間にキレてきたびっくり

『神話の発音はこう!!新羅はこう!!!!!!君が言ったのは新羅だよ!!!!!!!!!!

と何回も何回も韓国語で発音して、お手本を何回も何回も聞かされてタラーガーン

《もータラー分かったよ…分かったから…そんなにまくしたてたら義姉が可哀想だし立場ないし滝汗日本人なんだから韓国語の発音くらい悪いの当たり前じゃんムカムカなんでもいいから目的地に連れてってもやもや

と思いましたショボーン

まぁ、こっちが間違ってたかもしれないし、この人はまだ全然いい方だけどねチュー




1日目は撮影とお買い物をしに2日目はご飯を食べに!済州市内へ出たんだけどね…

ホテル右矢印済州市
までのタクシーはもちろんつかまります!!ホテルに何台かタクシーいるからね口笛


でも、帰りの
済州市右矢印ホテル
までのタクシーは基本つかまりにくい!! 


まず1日目のロッテマートからホテルに帰る時のタクシーをつかまえるのに(しかもこの人数だから2台)凄く苦労したアセアセ

やっとつかまえたー!と思って、ベビーカーを畳もうとしてると

『◯△×☆〜』

って何やら叫んで、サーーーッと行ってしまう


もう…





ですよ!!えっ!?ベビーカー畳むのも待っててくれないの!?


その後も何回か乗車拒否をされ続けタラーガーンこっちは小さい子供も年寄りも連れてるのに…ゲロー


最終手段はベビーカーを畳んだ状態で置いておいてパパさんだけタクシーをつかまえる!!つかまえたと分かったと同時にサッとパパさん以外の人がタクシーに乗っちゃう!!それからパパさんが荷物を乗せるグッ


もう断われない作戦キラキラキラキラキラキラ


1組目から30分以上遅れてやっとのことタクシーに乗れましたチュー


ロッテマートの近くが捕まえにくい場所ってのもあるんだろうけどねっキョロキョロ




1日目が凄く苦労したので、2日目は食事したお店の人に頼んでタクシーを呼んでもらいましたウインク


にもかかわらずめっちゃコワイ!!!!!!


行き先を伝えたら

『ハァっ』

と大きい溜息アセアセの次に何やら喋ってるタラー


どうやら、私達が泊まってるホテルまでが遠く、済州市内でチョコチョコ稼ぎたいのに遠くまで行かされ…誰も乗せずに済州市まで帰ってくるのが嫌だったらしいびっくり※この日は雨だったから余計にでしょうね…

いや…お気持ちは分かりますが…仕事ですよね!?


結局、私達が乗ったタクシーの運ちゃんとはパパさんが交渉して通常料金に+2500円払う!!って事でご機嫌になりましたニコ

義姉達が乗ったタクシーの運ちゃんは、ずーーーーっと小言を言っていて、道も間違えられ…終始怖かったようです滝汗

タクシーの中でも誰も怖くて話せない状態だったアセアセと言っていましたチーン


決めつけちゃいけないけど、女…特に主婦って基本、無駄なお金を出したくない人がほとんどだと思います真顔(そりゃ家計をにぎっているからね…)私も無駄金は嫌な1人です!!

だから余分に多くお金を払うねルンルンっていう交渉があまり浮かばないと思うんですよねタラー

でも、今回はパパさんが正解だなと思いましたチュー30分程かかる道のりを言葉がわからなくっても、ずーーーーーっと怒った様子で小言を言われ続けるより、余分に払ってでも黙って乗せてって欲しいタラーガーン特に子供も連れてるし、怖い思いさせたくないじゃないですかぼけー

この時は、パパさんが即座に交渉してくれて良かったなキラキラと思いました音符




そしてこの2日間で勉強させてもらい、3日目はジャンボタクシーをチャーターしましたグッ

もう怖い思いはしたくなかったし、外へ出てくは良いけどその場所は帰りタクシーがつかまりやすい場所なのか!?って気にしながら行動するのも嫌だった真顔

チャーターだったら安心よねハート


ホテルのコンシェルジュでタクシーチャーターをお願いしに行った時に、オススメの観光場所を合わせて聞いてくれたパパさんウインク

地図を使って下矢印
まわる順番とくるくる

お昼ご飯を食べる場所や、夕飯を食べる場所まで決めてきてくれましたルンルン




さて3日目に続きます右矢印





やしの木やしの木その他旅行記やしの木やしの木
旅行記の中でも何日かにわたって書いた記事を
一覧にしましたキラキラ





 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
下矢印                  下矢印    

よろしければ見てくださいキラキラ