日本の教育 | 白くま日記

白くま日記

やっぱり私はツイている

これを変えないことには将来の日本は危ない・・・。

もうそのボーダーを超えているのかもしれない・・・。

 

そもそも軍隊の延長のような感じで作られた学校・・・。

集団生活をしても難なくこなし・・・勤勉で規則を守る・・・。

 

どんな人間像を目指しているかというと・・・国に忠実で勤勉な労働者を育成している・・・。

あまり考えたことはないと思うがそもそも教科書が間違いだらけなのと・・・大事なことは記載されていない・・・ましてや教えている教師そのものが共産主義がホトンドなのだから・・・笑っちゃう・・・。

 

これではいい子にすればするほど理想の労働者になってしまう・・・。

労働者とは・・・現在のサラリーマン・・・昔の小作人・・・。

 

昔から・・・悪いことをして牢屋に入れられて罰を与えられる・・・それは・・・労働という罰だ・・・。

労働とは昔は罪人がしていたことなのだ・・・それをサラリーマンと名を変えているだけである・・・。

 

一生懸命働かせて・・・理由をつけて税金をとり縛り付ける・・・。

まさに現在のサラリーマンそのものではないだろうか?

 

私もサラリーマン生活は6年間あるが・・・案外居心地はよかった・・・いくらの税金を取られているのかさえ知らずに生きていた・・・それはそれで幸せなのかもしれない・・・。

 

しかし・・・労働者ではお金持ちになることはない・・・なれない運命なのだ・・・その事実をいくつの時にキズクかが勝負なのだ・・・できるだけ早く労働者から脱出しないと最後までお金持ちとは縁がない一生になってしまう・・・。

 

学校の教師であっても・・・偉そうにしているが所詮労働者である・・・お金持ちとは反対側にいる人間だ・・・そんな人間に教えられたところでお金持ちになる方法は教えてくれない・・・立派な労働者のなり方は教えてくれるだろう・・・自分がそうであるから簡単だ・・・。

 

そもそも・・・学校の先生にはお金持ちになる方法を教えることはできない・・・自分がお金持ちでないのだから教えれるはずがない・・・。

 

自分がこのことをしっかりと理解をして・・・子供たちにも理解させないといけない・・・でも不思議なのが金持ちの家系の子はなぜか普通にその理屈を理解している・・・想像するにやっぱり親の家庭教育が出来ているのだろうと思う・・・親が金持ちなら自然に子供も成長するのだと思う・・・親の背中を見て育つですかね・

 

貧乏は立派な感染症のようなものだと思う・・・その反対もしかりなんだと思う・・・もし・・・金持ちでないならその負の連鎖をどこかで変異させたらいい・・・その方法はたくさんある・・・自分の子供、孫、ひ孫・・・これから先の子孫のためにどこかの世代で変異すればそのあとの世代は富裕の連鎖が起こるだろう・・・。