どうでもいいような話だが・・・私にとってはカナリ興味がある話なのだ・・・YouTubeでたまたま出てきた動画でその界隈に詳しいであろう先生がモノスゴク真面目に答えていた・・・。
それが正しい・・・正しくはないは置いておいて・・・。
その中でその先生らしき人が言っていた・・・ツキとはそこら中に転がっていて誰でも掴めるもの・・・更に努力はマッタク要さないモノだという・・・。
一方の運とはというと・・・誰もが掴めるものではなく・・・苦しんで、努力した先にあるものであるという・・・。
運とかツキとか実体のないぼんやりしたモノだと思っていた私にとってはカナリの衝撃だった・・・ツキや運を言葉である程度説明してたからだ・・・。
よく考えてみたら・・・成功者たちのインタビューなんか聞いているとよく出てくる・・・私は運がありましたと・・・でも私はツイてましたとはあまり聞かない気がする・・・。
成功者たちは知らず知らずでありながら・・・無意識に使い分けているのかもしれませんね・・・それだけ努力をしてきた自負があり・・・競馬やパチンコのようなものではないことを言いたいのかもしれません・・・。
ホントにどうでもいいような話ですが・・・とても興味深い・・・。
ホントに勉強になった話でございます・・・。
そして・・・あらためて私は運がいいと確信しました・・・。
更に私はツイてもいることも・・・。
最後に・・・運がいいとかツイてるとか・・・誰が決めるわけでもありません・・・自分がそうだと思えたなら・・・たぶんそうなんだと・・・笑