祝 日経平均最高値 | 白くま日記

白くま日記

やっぱり私はツイている

来た・・・来た・・・ついにこの日が来たのだ・・・。

生きて拝めるとはあの日から想像できなかった・・・。

それくらい長く厳しい道のりだった・・・。

 

最悪の時期は日経平均7000円割れそうな時もあった・・・。

当時のマスコミは5000円割れると騒いでいた・・・。

若かった私はもうどうにでもなれ・・・日本株式会社と心中してやるという気持ちで投げやりだった私・・・でもあきらめなかったから今がある・・・なんとも感慨深い日になった・・・。

 

自分の投資している会社が騰がっていないのがとても残念ですが・・・笑

とにかく最高値を更新したことはとても喜ばしいことです・・・。

 

正直喜んでばかりはいられないのが現状です・・・今回の株高は円安、インフレによる側面が強く・・・単に価格調整されただけという見方もできます・・・このような場合これからもインフレが続くことにより株価は連動して騰がることになるでしょう・・・しかし・・・豊かさは変わりません・・・それどころか物価高に悩まされることになるでしょう・・・。

 

ここで・・・株式投資や外貨で投資をしている人は救われますが・・・もし投資を何もせずに今まで通り銀行や郵便局にお金を入れている人は詰んでしまいます・・・。

 

何かしらの投資はマストになります・・・若い人はついていけると思いますが・・・高齢者は悲しいかな無理でしょう・・・大きく格差が生まれるのは必至です・・・。

 

失われた30年が動き出すことは喜ばしいことですが・・・新たな社会に対応できなければ生き残れなくなります・・・働くだけではもう普通の暮らしでさえ難しくなるでしょう・・・デフレ自体が極めて異常で世界で日本だけが経験しているのです・・・通常は物価が必ず上昇して金利も上がりそれに応じて賃金も騰がっていく・・・これこそが普通の経済状態なのだから・・・30年分のマグマが一気に押し寄せてくる日本・・・かなりハードで劇的に社会が変わる気がします・・・。

 

私は悪い頭でも考えてどうにかして生き残る知恵をつけたい・・・これはチャンスなのだ・・・大大チャンスなのだ・・・。