緩んでいるときこそ、本領を発揮できる。 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 
こんばんは^^
 
 
 
 
 
摂食障害の専門家
 
心屋心理カウンセラー
 
小瀬木かずみ(あじゅ)です!
 
 
 
 
 
 
 
体が痛くて痛くて・・・
 
私、肩こりとか、あまりしないんですけど
 
 
 
 
ここのところ
 
肩甲骨周りと僧帽筋が張ってしまってます。。
 
 
 
 
 
ですので
 
今日はゆっくりしてました。
 
 
 
 
 
こんなときはご自愛ご自愛♡
 
 
 
 
 
 
実はこういう痛み取る方法を
 
知っていて、
 
 
 
 
旦那さまには施術したりするのですが、
 
自分は普段痛みがないので、その効果が
 
よく分かっていなかったんです。
 
 
 
 
 
 
でも、自分でやってみたら
 
とっても楽になりました。
 
 
 
 
 
 
要は筋肉の緊張が原因。
 
緩めることがとっても大切。
 
 
 
 
 

 
自分に施術してみて
 
よく分かりました。
 
 
 
 
 
 
心も体も緩めるのが大事なんだ~
 
 
 
 
 
自分で体験するとよく分かりますね^^
 
 
 
 
 
 
皆さまも、
 
少しでも疲れたとき
 
体調の悪いときは
 
ゆっくり休んでくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつか
 
自分でできるコリほぐし講座
 
とかもやりたいなって思っています。
(やろうと思えば、もっとしっかり教えてもらえる環境に
いるんですけどね^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、
 
 
 
ゆるゆるしているときの方が
 
本領を発揮できるらしいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンセリングの師匠の紀凛が
 
いつもそう言ってくれます。
 
 
 
 
 
 
 
それが自分ではイマイチ分かっていないのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
実際に緩んでみるということをやってみないと
 
どうなのか分からない。
 
 
 
 
 
だから、今、それを実践しています。
 
 
 
 

 
人に認められたいから
 
頑張らなくては
 
一生懸命やらなくては
 
誰かのために
 
期待に答えなくては
 
 
 
 
 
 
そう思うときほど
 
 
 
 
自分を緩めることに意識しています。
 
 
 
 
 
 
緩めるということは、怠けることではなくて
 
 
 
 
 
 
 
自分の好きなこと
 
心地良いこと
 
気分が良くなるということ
 
やりたいこと
 
を意識する。
 
 
 
 
 
以前、ブログで書きましたが
 
自分のことを緩ませてあげるって
 
簡単なようで結構難しいんですよね。
 
 

 

 
 
この記事は、心屋仁之助師匠が
 
ブログで紹介してくださいました。
 
 
 
 
 
 
 

皆さま、ドMなんです。

 

 

私と同じ(笑)

 

 

 

 

 

自分に厳しくするより優しくする方が難しい・・・

 

 

 

 

 

だから、自分に優しく、甘やかすということは

 

簡単なことではなく

 

本気で自分に向き合うことなんですよね。

 

 

 

 

 

だから怠けることではないんですよ~。

 
 
 
 
 
そうやって、本気で自分に向き合ったからこそ、
 
本領が発揮できるんですよね(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張らなくちゃって思っているときに

 

緩めたり、好きなことをしたりって

 

本当に怖い。。。

 

 

 

 

 

けど、人体実験してみないと分からないから(^^;)

 

 

 

 

 

自分の好きなこと
 
心地良いこと
 
気分が良くなるということ
 
やりたいこと
 
 
 
をより極めていきます!!
 
 
 
 
 
だから見ていてね~
 
 
 
 
 
そして、一緒に緩んでいきましょう~^^
 
あなたも♡
 
 
 
あじゅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{270CBA77-B0E3-4C3D-A85C-4D96C889C44F}
 
こんな日もある〜♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

半年間で、 「ダメ」 だという思いから解放されて、
「自分はだいじょうぶ
という安心感を、育てていく講座です。

 「紀凛教室」~安心クラス(基礎)~全6回 3月19日開講  

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12242156097.html

 

 

パートナーシップにお悩み方はこちらの講座がおススメです。

紀凛法1 ~大好きな人と恋愛・結婚したい人へ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12224197838.html

 紀凛法1は彼がほしい方や今の彼と結婚したい方におススメです。

 

紀凛法2 ~夫や彼とラブラブ生活に戻りたいひとへ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12226348169.html

 紀凛法2は結婚している方や彼とお付き合いの長い方おススメです。

 

 

摂食障害にお悩みの方はただ今カウンセリング特別料金です。

食べ物で満たさず、愛情で満たしてあげる

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12222675965.html

 

 

摂食障害の方が楽になるお茶会はこちらです。 左矢印次回は4/1(土)開催です。

摂食障害の方が泣いて笑って自由に話せるお茶会

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12238189529.html

 

 

カウンセリングセッションはこちら

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12216449504.html

 

 

 

 

★摂食障害についての関連記事
知られたくなかった摂食障害の始まり  
 
食べ物と体重に取り憑かれた私  
 
「人間がすることじゃない」その言葉が頭のどこかに残っていました  
 
孤独で誰かに助けてもらいたいと思いながら、バレるのが怖くて  
深い付き合いを避けていました
 
 
なぜ『摂食障害』にこだわるのか?

 

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 
 
読者登録してね  
 
 
 
 

 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
ポチっと、ありがとうございます^^