頑張っても痩せないのは、メンタル面でブロックありかも・・・ | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。




こんにちは^ ^


暑い、暑い~(;´Д`A


本日は娘の学校に行ってきたのですが、
小学校から一緒だった娘のお友達に会って、びっくり!!
大きくなってる~(°д°)


高校生だものあたりまえか・・・
自分の娘はいつまでも子供のイメージですが、
立派になったお友達を見て娘の成長に気がついた私でした(●´ω`●)ゞ





心屋塾認定カウンセラー&

加圧式ダイエットトレーナー

小瀬木かずみ(あじゅ)です!




{35B429F5-532A-421E-960E-310B399F341E:01}




加圧式ダイエットトレーニングのご感想をいただきました!




スポーツジムに週3回、4ヶ月ほど通われていて、あまり変化がなく
体重がかえって増えてしまわれたそうです。


加圧式ダイエットトレーニングの場合は週1回通っていただいて
他の日はウォーキングなどの有酸素運動をオススメしています。
(週2だと、変わるスピードは早くなります)






こんばんは。
今日は加圧トレーニング体験ありがとうございました。



じんさんのFacebookいいね、から
こせきさんのブログに飛んだことがきっかけで今回の参加でしたが
ブログで拝見するよりずっとずっと
こせきさんがお綺麗で、最初ホントに解りませんでした。



とは言え、実はじんさんがいいねした記事しか、
こせきさんのブログを読んでおらず、
帰り道に読みながら帰りました。



トレーニング中、こせきさんの褒め言葉が受け取れな~~い、
じんさんのブログなどで言われていて、頭では解っているのに
実際、ましてや初めてお会いした方からの褒め言葉なんて受け取れな~~い!
受け取るって難し~~い、と感じました。




昨日もブログで書きましたが⇒こちら
私は独立を決めたとき、営業のための嘘はつきたくないと思いました。
ですので、思ったことしか言ってませんので、
受け取っていただけると嬉しいです^^




こせきさんのブログにも
そのような、まさに私みたいな受け取り下手な話などもあり…
苦笑しながらの帰宅でした。





心屋の世界の方に実際お会いするのは初めてだったのですが…
さすが!と思いました。



トレーニング中、こせきさんに
今までのダイエット体験やジムでの話をさせていただいて…
でも、頑張っても痩せないのは
メンタル面でブロックありかも、と
自分でも薄々解ってたのですが…



帰り道、何がブロックかけてるのか
今更気付いた気がしたのです。



私が痩せた時は必ず大きなストレスがあった時で、
初めて社会人になった時、
主人とお店を始めた時、
そして主人が亡くなった時だった、と。
きっと死にそうなくらいのストレスが無いと痩せない、と
思い込んでいるんだ、と気付きました。



また、以前大金はたいたエステで
痩せなかったので
お金をかけても痩せない、とも
きっと思い込んでいて
ジムのトレーナーさんの事も
自分のことも信じてないのかも、と。



ただ…おそらくそれらが
痩せるために邪魔をしてる思い込み、と気付いても、その思い込みを消す方法が解りません。



なので…
こせきさんのトレーニング、ちょっと続けてみたいな、と思います。



正直…私はお金にもすごく執着、と言うか、恐怖も、なかなか拭いきれず、
それで心屋ファミリーのブログなどを読んだりしているのですが


こせきさんに対しても
またお金を払っても効果が無いかも、と言う気持ちが正直ちょっぴりあります。


こんな私でも結果はでますかね?




損したくないと思うと損をする。。。
ということもあるので、損してもいいし、損しなくてもいい。
あまりそこに拘らず
自分自身で「痩せてもいい、綺麗になってもいい」
と思うことは必要です^^


結果は・・・もちろん!!出すつもりでいます!!!




でも、こせきさんに今日僅かな時間お会いできただけで
ダイエットに対する自分のブロックも解ったような気がするし
やっぱり心屋、すごいな~~、
こせきさんに会えて良かったな~~、と心から思っています。



こちらこそ、ありがとうございます^^
ココロとカラダのブロックを外して
楽しみながら、トレーニングしましょうね!!









加圧式ダイエットトレーニングもご体感下さい。

体験のみでも大丈夫です^^

7月の加圧式ダイエットトレーニングのご案内、お申し込みは
  予定は
こちら

 月のカウンセリングセッションのご案内、お申し込みはこちら


加圧式ダイエットトレーニングのお申し込み、ご体験
たくさん頂いています。


ご興味のある方はこちらのブログ読んでみてください。
トレーニングしたくなりますよ~!!














ひらいなずさんの8月1日、2日の上級WSに

アシスタント参加します!!


  心屋塾初級セミナー(講師:ひらいなず)
   →お申込みはこちら

【7月10日】()初級セミナー(オリジナル) 東京・ナズルワン赤坂セミナールーム
【7月19日】()初級セミナー(オリジナル) 東京・ナズルワン赤坂セミナールーム
【8月 9日】()初級セミナー(オリジナル) 東京・ナズルワン赤坂セミナールーム
【8月23日】()初級セミナー(オリジナル) 東京・ナズルワン赤坂セミナールーム
【9月 6日】()初級セミナー(オリジナル) 東京・ナズルワン赤坂セミナールーム
【9月20日】()初級セミナー(オリジナル) 福岡・久留米ステーションホテル
【9月27日】()初級セミナー(オリジナル) 東京・ナズルワン赤坂セミナールーム

  ひらいなずオリジナル
  心屋塾初級セミナー × 罪悪感・劣等感・恐怖心からの開放
           (潜在意識の中にある本来の自分の発見)

心屋塾上級ワークショップ(講師:ひらいなず)
 お申込みはこちら
【7月11.12日】(土.)上級ワークショップ 東京・ナズルワン赤坂セミナールーム
【8月1. 2日】(土.)上級ワークショップ 東京・ナズルワン赤坂セミナールーム
【9月12.13日】(土.)上級ワークショップ 東京・ナズルワン赤坂セミナールーム
【9月21.22日】(月)上級ワークショップ 福岡・久留米ステーションホテル

心屋塾オープンカウンセリング
  
お申込み心屋塾HP

  全国で開催中!


 ◆個人セッション
  →お申込みフォーム
  スケジュールなど詳しくはHPへ
  →
NuzzleOne(ナズルワン


『相手に知らせて』で
読者登録していただけると嬉しいです^^

読者登録してね