不安や心配をひとりで抱え込むママでも

1日3分ノートに書くだけで

心がほっと安心するノート講座主催

 

 

さくらいともみです🍒

 

 

最短で強みを発見できる♡

自分のことがわかる方法5選

②四柱推命

 

 

 

 

 

 

②四柱推命

 

 

四柱推命とは

本質や運命がわかる

中国でうまれた占いのこと

 

 

 

 

 

 

私は本を読んだり

文章を書くのが好きで

俳句を長年しているんだけれど

 

 

 

 

【こんな自分じゃダメ】って

フタをしていたんです。

(お金にならないことはムダ

って思っていました^^;)

 

 

 

 

それが鑑定を

してもらえたことで

自分のことを

認めることができたよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の育った家庭では

本を読む人がいなくて

本好きな私は

浮いていたんです。

 

 

 

 

 

自分の好きなことは

意味のないことだと

思ってたんです。

 

 

 

 

 

そんな私が

四柱推命を鑑定してもらうと

【芸術が好き】

ということがわかりました。

 

 

 

 

 

 

これでいいんだよ♡

 

 

 

このままの私でOK♡

 

 

 

 

が心から

思えるようになれました。

 

 

 

 

 

 

自分のことを

認めることができたら、

 

 

 

 

 

俳句結社のコラムの

執筆依頼がきたり

 

 

 

 

 

出版社から電話が来て

なんと俳句の雑誌に

掲載させてもらったり

(はじめて原稿料を

頂いたときは大泣き!!)

 

 

 

 

 

俳人協会に登録し

俳人として活動

できるようになりました♡

(協会は推薦があって入れるの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの分も

鑑定してもらったのですが

 

 

 

 

 

好きなことや 

持ってる資質が

そのままで

わらっちゃった~♡

 

 

 

 

やっぱりこの子は

このままでいいんだなぁと

 

 

安心できたのが

ポイントでした♡

 

 

 

 

 

ちなみにうーちゃんは

下の世代からの

熱狂的なファンがつくタイプ

 

 

 

これは年長さんから

頭角がでていました。

 

 

 

 

今も、支援学級の

低学年の子たちから

熱烈な支持があるのも

そもそも持っている

星があるから!

 

 

 

 

だから

周りと比べることが

少なくなりました。

 

 

 

 

 

自分のことがわかると

 

 

これでいいんだよ♡

 

 

このままの私でOK♡

 

 

って思えるよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことがわかるために

あなたが大切にしたいこと

ほんとうにやりたいことが

書くことを通してわかっちゃうのが

『わたし専用のトリセツ講座』

 

 

 

 

 

7月開催の

『わたし専用のトリセツ講座』

はありがいことに満席 

 

 

わたし専用トリセツ講座

↑こちらをタップしてね

 

 

 

 

 

 

次回は

9月28日㈯

開催予定です(*'ω'*)

 

 

 

 

募集は

9月1日お昼12時~

公式ラインから募集しますので

 

気になる方は

公式ラインの

ご登録お願いします(^^♪

 

 

 

  友だち追加

↑こちらをクリックしてください

 

ID検索の場合は@を入れて検索下さい

@618qtldh

 

 

 

 

 

人気記事

 

 

アメブロの公式ハッシュタグで

3位になった記事です

 

 

✧【開催】過去のことを

クヨクヨ考える時間が

なくなりました!

~心がほっとするお話会~

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事

 

 
 
✧不登校・再登校でがんばっている子へのお守りの言葉

 

 

 

✧幸せのそばには爽やかな風が吹いている

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

〜気づいた瞬間、誰でもなれる!〜

①ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

②ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

③ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

 

 

インスタグラム

心がほっと安心する発信をしています♡

✧フォローお友だち申請大歓迎です
Instagram

↑こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 ✧不安や心配でぐるぐる考え

正解ばかり探していたわたしが

書くことを通して自分育て

 

 

 

✧【自己紹介】

私が心がほっとする

ノート講座を主催する理由

 

 

 

✧【自己紹介】
それでも私がノート講師になった理由

 

 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して

子育てするママを増やす

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡