不安や心配をひとりで抱え込むママでも

1日3分ノートに書くだけで

心がほっと安心するノート講座主催

 

 

さくらいともみです🍒

 

 

 

 

すぐに思い込みを

変えることができる

たったひとつの質問

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

90代のばあちゃんに

昼食を買ってきてと

言われました。

 

さて、リクエストされた

食べ物はなんでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問の答え

想像できました?

 

 

 

 

ちなみにこれは実際にあった話

(うちのばあちゃん)

 

 

 

 

私はお寿司かな?

と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのばあちゃん

 

『唐揚げ弁当♡』

 

でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

唐揚げ弁当って

わんぱくキッズみたいな

イメージだったよ♡

 

 

 

 

うちのばあちゃんは90代。

めっちゃ元気&健康なのー!!!

 

 

 

ピザ、菓子パン、

炭酸飲料が大好き♡笑

 

 

 

しかも普通に

からあげ弁当完食してたー!!

 

 

 

 

(介護職をしていたので、

90代の方って

柔らかい食べ物が多いのよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは

人の数だけそれぞれ

思い込みを持っています。

 

 

 

 

 

「フツウはこうでしょ」

 

「世間はこういうもんだ」

 

「〇〇するのは当たり前」

 

 

 

 

この考え方にかたよると

苦しくなってしまうことが

あります。

 

 

 

 

 

実は

当たり前なんてないのよ。

 

 

 

『自分がどうしたいか』

を念頭に置くようにすると

気持ちが軽やかになっていくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

フツウはこうでしょ!!と

思い始めたら・・・

 

 

 

 

ともみちゃんのばあちゃんの

唐揚げ弁当の話を

思い出してほしいな(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン

✧公式ライン登録でプレゼントがあります

 

 

🎁心配や不安でぐるぐる

考えすぎちゃう人でも、

365日毎日ほっと安心できる7つの方法

~心にも体にもやさしい生き方~

 

 

プレゼントの内容は

体調不良続き、

子育ても、

夫婦仲も、

親とも上手くいかない……

 

 

当時のわたしが

知りたかった内容を盛り込みました♡

 

 

 

 

  友だち追加

↑こちらをクリックしてください

 

ID検索の場合は@を入れて検索下さい

@618qtldh

 

 
 

 

人気記事

 

 

アメブロの公式ハッシュタグで

3位になった記事です

 

 

✧【開催】過去のことを

クヨクヨ考える時間が

なくなりました!

~心がほっとするお話会~

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事

 

 
 
✧不登校・再登校でがんばっている子へのお守りの言葉

 

 

 

✧幸せのそばには爽やかな風が吹いている

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

〜気づいた瞬間、誰でもなれる!〜

①ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

②ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

③ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

 

 

インスタグラム

心がほっと安心する発信をしています♡

✧フォローお友だち申請大歓迎です
Instagram

↑こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 ✧不安や心配でぐるぐる考え

正解ばかり探していたわたしが

書くことを通して自分育て

 

 

 

✧【自己紹介】

私が心がほっとする

ノート講座を主催する理由

 

 

 

✧【自己紹介】
それでも私がノート講師になった理由

 

 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して

子育てするママを増やす

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡