不安や心配をひとりで抱え込むママでも

1日3分ノートに書くだけで

心がほっと安心するノート講座主催

 

 

さくらいともみです🍒

 

 

 

自分を大切にするのは、

自分の〇〇を知ることから!

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

自分の

こだわりを知ること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、私の車の

購入を考えています。

 

 

 

 

我が家は車1台でしたが

急な子どもの体調不良などで

お迎えの時、

車が必要になってきました。

 

 

 

 

 

 

昔から私は

【ミラジーノ】

という車種に

あこがれていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人になったころ

ミラジーノは販売終了

 

 

   

 

 

 

 

整備士の兄から

「おススメしない」

と言われたんです。

 

 

 

 

 

 

今も、

車屋さんから

【ミラジーノはおすすめしない】

と言われていて(笑)

 

 

 

 

(販売終了しているのに

人気があるので

中古でも価格が高いから。

故障したら部品を

探すのが大変だからだそうです)

 

 

 

 

 

 

何十年たっても

ミラジーノに恋してる♡

私ってけなげ~!!(笑)

 そう思ってました。

 

 

 

 

 

ミラジーノがたまたま

近所の中古屋さんにあったので

試しに乗ってきたんです!!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめかなかったの!

 え〜〜〜^^;(笑)

 

 

 

 

 

私が好きだったのは

・車体がモスグリーン色

・内装がウッディ調

・座席のシートがキャメル色

 

 

 

 

めちゃくちゃ

こだわりがあったことに

気づいたのです♡

 

 

 

 

(乗ってみたミラジーノは

内装がノーマルタイプ)

 

 

 

 

ミラジーノが

好きだと

思い込んでいましたが

そうじゃなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

えへへ♡

 

 

 

 

 

 

自分のこだわりポイントを

書くってとても楽しい

 

 

 

 

実際にやってみるからこそ

自分のこだわりがわかる♡

 

 

 

 

 


自分を大切にするのは、

自分のこだわりを

知ることからだよ♡

 

 

 

 

 

 

最短距離で

自分の欲しいものに

気づける!

 

 

 

 

 

 

私のこだわりポイントを

説明し、

車屋さんと相談中です。

 

 

 

 

 

 

自分を大切にすることが

全然わからなかった私

 

 

 

 

それが今では

ノートに書くことで

自分のことを

再発見できています♪

 

 

 

 

 

 

公式ライン

✧公式ライン登録でプレゼントがあります

 

 

🎁心配や不安でぐるぐる

考えすぎちゃう人でも、

365日毎日ほっと安心できる7つの方法

~心にも体にもやさしい生き方~

 

 

プレゼントの内容は

体調不良続き、

子育ても、

夫婦仲も、

親とも上手くいかない……

 

 

当時のわたしが

知りたかった内容を盛り込みました♡

 

 

 

 

  友だち追加

↑こちらをクリックしてください

 

ID検索の場合は@を入れて検索下さい

@618qtldh

 

 
 

 

人気記事

 

 

アメブロの公式ハッシュタグで

3位になった記事です

 

 

✧【開催】過去のことを

クヨクヨ考える時間が

なくなりました!

~心がほっとするお話会~

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事

 

 
 
✧不登校・再登校でがんばっている子へのお守りの言葉

 

 

 

✧幸せのそばには爽やかな風が吹いている

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

〜気づいた瞬間、誰でもなれる!〜

①ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

②ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

③ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

 

 

インスタグラム

心がほっと安心する発信をしています♡

✧フォローお友だち申請大歓迎です
Instagram

↑こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 ✧不安や心配でぐるぐる考え

正解ばかり探していたわたしが

書くことを通して自分育て

 

 

 

✧【自己紹介】

私が心がほっとする

ノート講座を主催する理由

 

 

 

✧【自己紹介】
それでも私がノート講師になった理由

 

 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して

子育てするママを増やす

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡