不安や心配をひとりで抱え込むママでも

1日3分ノートに書くだけで

心がほっと安心するノート講座主催

 

さくらいともみです🍒

 

 

 

 

 

 

 

不安・心配で

ぐるぐる考えすぎちゃうママへ贈る

心がほっとするお話会

を開催しました♪

 

 

 

 


 

 

 

 

 

そうだよねー!

幸せだなあ、

よく頑張ってるなあ!

 

もっともっと

自分を褒めちぎりたい

と思います

 

私は、I love meの精神なんですが、

これで良いんだなあ、

と認めてもらったような

気持ちになりました

 

 

 

という⁡

うれしいご感想を⁡

参加者さんよりいただきました♡

 

 

 

 

 

参加者さんは、

山形市  会社員

年少さん&1歳 ママ

 

 

 

 

 

 

まだまだだ、

と思うこともあるし、

自分軸がブレること

 

 

 

というお悩みが

あったそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーク①

 

 

 

実際にノートに書く

ワークをしながら、 

心がほっとすることを

体験をしてもらいました。⁡

 

 

書くことで、

1日のがんばりを⁡

目で見て実感してもらうことが

できました◎

 

 

何かができたらいい、⁡

何かができないからダメ、⁡

と思いがちなことを⁡

毎日よくやっていることに

目を向けるワークです。⁡

 

 

 

 

ノートに書くワークを通して、

 

 

 

 

 

 

ワークを書いて

客観的に見れてよかった!

 

想像通り朝にタスクが

集中してることがわかって、

だからそりゃ、

余裕もないよね〜、

と感じました。

 

 

 

と感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また

参加者さんに

お話会の印象を聞いてみたところ⁡

 

 

 

 

 

ノートに書き出すって、

本当に素晴らしいことだと、

実感しております

 

 

 

 

 

とご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

そう言ってくれて

ありがとうございます♡

 

 

 

 

書いてほっとする安心が

伝わったようで

わたしもうれしい~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日ママがやっていることって

本当に多岐に渡ります。

 

 

 

これを自分で

「私よくやっているじゃん!」

って思えるようになることで

 

 

 

やりたいことが

見えて来たり

 

 

 

プラスの方向を

見る力を養うことができます。

 

 

 

 

ママが自分のことが

好きになれるから

 

 

 

 

子どもたちのことも

自然と応援できるようになれますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この度はご参加くださり

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

いきなりノートに

書き始めるのは

なんだかムズカシイ!

 

 



そんな方に

オススメのノート講座が

7月スタートします!

 

 



前回の

ノート講座は

ありがたいことに

満席開催♡

 

 

 

 

 

今回の1day講座は

公式LINEから

先行で募集したところ

ありがたいことに

満席♡

 

 

 

 

その為、

増席しました!!

 

 

 

ピンときたら

お申込みください(^^♪

 

 

 

ママのトリセツがあれば安心だね!

 


夏休み前に、

一緒に備えましょう♡

 

 

 

夏休みイライラママが

ごきげんに変わるための

わたし専用トリセツ

1day講座

 

 

↑↑↑

 詳しくは、

こちらをクリックすると

ご覧になれます(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン

✧公式ライン登録でプレゼントがあります

 

 

🎁心配や不安でぐるぐる考えすぎちゃう人でも、365日毎日ほっと安心できる7つの方法

~心にも体にもやさしい生き方~

 

 

プレゼントの内容は

体調不良続き、子育ても、夫婦仲も、親とも上手くいかない……

当時のわたしが知りたかった内容を盛り込みました♡

 

 

 

 

  友だち追加

↑こちらをクリックしてください

 

ID検索の場合は@を入れて検索下さい

@618qtldh

 

 
 

 

 

 

人気記事

 

 

アメブロの公式ハッシュタグ3位になった記事です

 

 

✧【開催】過去のことをクヨクヨ考える

時間がなくなりました!

~心がほっとするお話会~

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

〜気づいた瞬間、誰でもなれる!〜

①ネガティブ妄想を、

前向き妄想に変える3つの方法

 

②ネガティブ妄想を、

前向き妄想に変える3つの方法

 

③ネガティブ妄想を、

前向き妄想に変える3つの方法

 

 

インスタグラム

心がほっと安心する発信をしています♡

✧フォローお友だち申請大歓迎です
Instagram

↑こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 ✧不安や心配でぐるぐる考え正解ばかり探していたわたしが書くことを通して自分育て

 

✧【自己紹介】私が心がほっとするノート講座を主催する理由

 

 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して

子育てするママを増やす

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡