不安や心配をひとりで抱え込むママでも

1日3分ノートに書くだけで

心がほっと安心するノート講座主催

 

さくらいともみです🍒

 

 

 

 

令和6年6月26日㈬

山形南エリア 

育児サークル

『マーブルチョコレート』さんにて

 

 

 

 

 

 

 

 

不安・心配で

ぐるぐる考えすぎちゃうママへ贈る

心がほっとするお話会

を開催しました♪

 

 

 

 


 

 

 

 

イライラした時の

解消法を教えてもらえたので

日常に取り入れようと思いました

 

 

 

という⁡

うれしいご感想を⁡

参加者さんよりいただきました♡

 

 

 

 

 

参加者さんは、

山形県 20代 

主婦 1歳10ヶ月のママです

 

 

 

 

 

 

イライラした時に

自分の気持ちを

落ち着ける方法

が知りたい

 

 

 

というお悩みが

あったそうなんです。

 

 

 

⁡happyとluckyをみつけて、あなたらしく♡

 

 

【幸せ】について

お話をさせてもらった後に

 

『幸せを感じる心を

はぐくむワーク』を

お伝えさせて

いただきました♡

 

 

 

 

 

『今日あった楽しかった

出来事を3つ思い出し

ノートに書く』

というワークです♪

 

 

 

忙しいママには

夜寝る前に思い浮かべたり

子どもたちと発表し合うのもOK

とお伝えさせていただきました(^^♪

 

 

 

 

寝る前に楽しかったことを

息子に話してみようと思います

 

 

 

と感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

また

参加者さんに

お話会の印象を聞いてみたところ⁡

 

 

 

 

 

穏やかで話し方も

優しいなと思いました

 

 

とご感想をいただきました。

 

 

 

そう言ってくれて

ありがとうございます♡

 

 

ほっとする安心が伝わったようで

わたしもうれしい~♪

 

 

 

 

 

 

ノート講座をどんな方に

おすすめしたいですか

と聞いてみたところ

 

 

 

同じく

育児や仕事で

悩んでいる人

 

 

 

 

 

 

毎日ママがやっていることって

本当に多岐に渡ります。

 

 

 

 

これを自分で

「私よくやっているじゃん!」

って思えるようになることで

 

 

 

やりたいことが

見えて来たり

 

 

 

プラスの方向を

見る力を養うことができます。

 

 

 

 

 

ママが自分のことが

好きになれるから

 

 

 

 

 

子どもたちのことも

自然と応援できるように

なれますね♪

 

 

 

 

 

 

 

この度はご参加くださり

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

いきなりノートに

書き始めるのは

なんだかムズカシイ!

 

 

そんな方に

オススメのノート講座が

7月スタートします!

 

 

ノートに書くことを通して

ほっと安心することを

お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

講座募集は

公式LINEより6月30日

先行で募集したところ

ありがたいことに

満席です♡

 

 

只今、増席し

日程調整しています。

 

 

ブログでは、

明日募集しますね!

 

 

夏休み中にごきげんで

過ごしたいママに

お届けしたいと

エネルギーを

こめこめしております! 

 

 

公式ライン

✧公式ライン登録でプレゼントがあります

 

 

🎁心配や不安でぐるぐる考えすぎちゃう人でも、365日毎日ほっと安心できる7つの方法

~心にも体にもやさしい生き方~

 

 

プレゼントの内容は

体調不良続き、子育ても、夫婦仲も、親とも上手くいかない……

当時のわたしが知りたかった内容を盛り込みました♡

 

 

 

 

  友だち追加

↑こちらをクリックしてください

 

ID検索の場合は@を入れて検索下さい

@618qtldh

 

 
 

 

 

 

人気記事

 

 

アメブロの公式ハッシュタグ3位になった記事です

 

 

✧【開催】過去のことをクヨクヨ考える

時間がなくなりました!

~心がほっとするお話会~

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

〜気づいた瞬間、誰でもなれる!〜

①ネガティブ妄想を、

前向き妄想に変える3つの方法

 

②ネガティブ妄想を、

前向き妄想に変える3つの方法

 

③ネガティブ妄想を、

前向き妄想に変える3つの方法

 

 

インスタグラム

心がほっと安心する発信をしています♡

✧フォローお友だち申請大歓迎です
Instagram

↑こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 ✧不安や心配でぐるぐる考え正解ばかり探していたわたしが書くことを通して自分育て

 

✧【自己紹介】私が心がほっとするノート講座を主催する理由

 

 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して

子育てするママを増やす

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡