不安や心配をひとりで抱え込むママでも

1日3分ノートに書くだけで

心がほっと安心するノート講座主催

 

 

さくらいともみです🍒

 

 

アトピー・喘息

体の心配ばかりしていた私が

35歳で驚きの初体験♡(笑)

 

 

 

 

それは

 

 

2重跳びが

できちゃった~!!(笑)

 

 

 

 

 

去年の出来事なのですが

35歳で縄跳びの二重跳びが

はじめてできたんです(笑)

 

 

 

 

私は体への

思い込みがすごいのです

 

 

 

産後から、

すぐ疲れて動けなくなる

 

 

体力がない

 

 

アトピーだからメイクできない

そんな風に思っていました。

 

 

 

 

ミネラル系の石鹸で落とせる

メイクなら!と挑戦しても

乾燥肌すぎて

石鹸ではメイクが落ちませんでした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

毎日起きられて

 

 

ご飯も食べられて

 

 

簡単なメイクなら楽しめる

(CCファンデならOK)

 

 

そんな風に元気な方を

見るように練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

娘と外遊びをしているときに

縄跳びをしていて

 

 

「ママ~、なんか

二重跳びできそうだよ」

 

 

と言われて

思い切り

やってみてみると

 

 

 

 

 

なんと35歳で

はじめて

二重跳びが

できたんです~♪笑

 

 

 

 

 

 

 

その時に

思い切りがんばってみるって

久しぶりの感覚だったんです

 

 

 

おとなになって

あまりなかったなあ

 

 

 

だって、

毎日をこなすことで

精一杯だったから

 

 

 

毎日の家事や子育てに

私はエネルギーを使っていて

 

 

やりたいことにエネルギーを

かけていなかっただけなんです^^;

 

 

 

 

 

 

 

それが今では

 

体調が悪いことも、

 

良いことも

 

その両方を受け入れて

 

やりたいことを

どんどんチャレンジ

できるようになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

ママが

楽しそうにチャレンジする姿は

子どもたちへの最高の応援♪

 

 

 

「ママががんばっているから、

ぼくも幼稚園がんばる!」

と3歳の

はー君が今日言ってくれました♡

 

 

 

 

 

 

この私の変化を伝えたくて

7月にノート講座

『わたし専用取説づくり講座』

を開催します。

 

 

ママの好きなこと♡を

たくさん書いて集めて視覚化します!

これがあれば夏休みだって怖くない♪

 

 

 

募集までもうすぐです!

 

私のエネルギーをただいま

こめこめしていますので(笑)

楽しみにしていてください。

 

 

 

講座募集は

公式LINEより6月30日

先行で募集します。

 

 

 

気になる方は

公式ラインのご登録

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

公式ライン

✧公式ライン登録でプレゼントがあります

 

 

🎁心配や不安でぐるぐる考えすぎちゃう人でも、365日毎日ほっと安心できる7つの方法

~心にも体にもやさしい生き方~

 

 

プレゼントの内容は

体調不良続き、子育ても、夫婦仲も、親とも上手くいかない……

当時のわたしが知りたかった内容を盛り込みました♡

 

 

 

 

  友だち追加

↑こちらをクリックしてください

 

ID検索の場合は@を入れて検索下さい

@618qtldh

 

 
 

 

人気記事

 

 

アメブロの公式ハッシュタグで

3位になった記事です

 

 

✧【開催】過去のことを

クヨクヨ考える時間が

なくなりました!

~心がほっとするお話会~

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の人気記事

 

 
 
✧不登校・再登校でがんばっている子へのお守りの言葉

 

 

 

✧幸せのそばには爽やかな風が吹いている

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

〜気づいた瞬間、誰でもなれる!〜

①ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

②ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

③ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

 

 

インスタグラム

心がほっと安心する発信をしています♡

✧フォローお友だち申請大歓迎です
Instagram

↑こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 ✧不安や心配でぐるぐる考え

正解ばかり探していたわたしが

書くことを通して自分育て

 

 

✧【自己紹介】

私が心がほっとする

ノート講座を主催する理由

 

 

 

✧【自己紹介】
それでも私がノート講師になった理由

 

 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して

子育てするママを増やす

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡