不安や心配をひとりで抱え込むママでも

1日3分ノートに書くだけで

心がほっと安心するノート講座主催

 

さくらいともみです🍒

 

 

 

夫から大切にされていないと

凹んでいたけれど、

今では夫婦関係が

良好になれた理由②

 

 

 

前回のブログでは

 

 

夫婦それぞれの

強みと弱みを知れたから♪

 

 

 

 

でした。

 

 

実は私が夫婦の強み・弱みに

気づけたのは日常なんです。

 

 

 

 

 

私は

クリエイティブなことが好き

いろんなことをやりたい!

そんな特徴があります。

 

(まっさらな白い紙に

絵をかいたり、

 

ノートに

俳句をつづるのも好き

 

0から何かを

生み出すことが好き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前、

ふるさと納税を

してみたいと

思ったのですが

 

 

 

・私は計算が苦手

 

・いくら分買えるのか

 

・何個の自治体から頼むのか

 

・数字やパスワード入力

 

 

これだけで

とても混乱して

あきらめていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に相談すると

 

「ふるさと納税で

何が欲しいの?」

 

 

「僕らが頼める

自治体の数はこのくらい」

 

 

「金額はこのくらいに

おさまるように

さがしてみるね」

 

 

と、夫がサクサク

手続きをしてくれました。

 

 

 

(今でもネットの買い物は

全て夫に頼んでいます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~!!!

こんなにすぐ手続きが

できるって

 

 

すごい!!

 

 

カッコいい!!

(私は単純!笑) 

 

 

 

私には無いものを

夫が持っていたのです。

 

 

 

 

 

「ふるさと納税は

聞いたことはあったけれど

やろうとは思わなかった。

やってみたらすごくよかったよ」

 

と言ってくれて

 

 

 

 

 

夫婦でも

得意なこと

苦手なことは違うから

得意なことを活かせばいい♡

 

 

 

 

 

そんな風に

気づくことができたんです。

 

 

 

 

 

得意や苦手を知るのは

ノートに書いちゃうのが

おすすめ♪

 

 

 

 

 

書くことを通して

自分のことが知れるから、

相手のことも理解できちゃいます♪

 

 

 

 

 

いきなりノートに

書き始めるのは

なんだかムズカシイ!

 

 

そんな方に

知ってもらいたいのが

私のお話会です。

 

 

 

ノートに書くことを通して

ほっと安心することをお伝えしています。

 

 

 

 

5月に引き続き

6月のお話会も

ありがいことに満席♡

 

 

 

お申込みいただいた方

ありがとうございました♪
 

 

 

 

次回お話会は

公式LINEより7月1日より

先行で募集します。

 

 

 

 

お話会が気になる方は

この機会に

公式ラインのご登録

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン

✧公式ライン登録でプレゼントがあります

 

 

🎁心配や不安でぐるぐる考えすぎちゃう人でも、365日毎日ほっと安心できる7つの方法

~心にも体にもやさしい生き方~

 

 

プレゼントの内容は

体調不良続き、子育ても、夫婦仲も、親とも上手くいかない……

当時のわたしが知りたかった内容を盛り込みました♡

 

 

 

 

  友だち追加

↑こちらをクリックしてください

 

ID検索の場合は@を入れて検索下さい

@618qtldh

 

 
 

 

 

 

人気記事

 

 

アメブロの

公式ハッシュタグ

3位になった記事です

 

 

✧【開催】過去のことをクヨクヨ考える

時間がなくなりました!

~心がほっとするお話会~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

〜気づいた瞬間、誰でもなれる!〜

①ネガティブ妄想を、

前向き妄想に変える3つの方法

 

②ネガティブ妄想を、

前向き妄想に変える3つの方法

 

③ネガティブ妄想を、

前向き妄想に変える3つの方法

 

 

インスタグラム

心がほっと安心する発信をしています♡

✧フォローお友だち申請大歓迎です
Instagram

↑こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 ✧不安や心配でぐるぐる考え正解ばかり探していたわたしが書くことを通して自分育て

 

✧【自己紹介】私が心がほっとするノート講座を主催する理由

 

 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して

子育てするママを増やす

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡