春めいてきた3月の三連休に、狛犬参りをしました。


1日:駒岡地区

            01. 駒岡厳島神社 【宗像三女神】

            02. 駒岡伊勢山神社 【鎮守社】

            03. 駒岡八幡大神 【狛犬】

            04. 駒岡浅間神社・兜塚

            05. 末吉神社 【吉六狛犬】

            06. 江ヶ崎八幡神社 【吉六狛犬】


横浜にもある法隆寺

 
2日:寺尾地区

            07. 秋浦大社 【古神道】

            08. 上の宮八幡神社 【吉六狛犬】

            09. 法隆寺(菊名)

            10. 馬場稲荷神社 【吉六狛犬】

            11. 白幡神社 【吉六狛犬】


きれいに整備された入江川せせらぎ緑道を通って帰りました

 
3日:小杉地区

            12. 中丸子神明神社 【吉六狛犬】

            13. 無量寺 【東国88箇所】

            13. 六所神社 【吉六狛犬】

            14. 上平間八幡神社 【鎮守社】

            15. 苅宿八幡宮

3日目。


武蔵小杉駅そばの消防署では、隊員が綱渡り訓練を行っていました。



でも、意外に目を留める人はいませんでした。


多摩川を越えて東京に渡り、鎮守社巡りを続けます。



元住吉のオズ通りを通って帰りました。