--------------------------------------------
      寺 号■瑠璃光山長壽院無量寺
      所在地■川崎市中原区中丸子498
      宗 派■真言宗智山派
      霊 場■新四国東国八十八ヶ所7番、玉川八十八ヶ所霊場17番、
          川崎七福神の寿老神
      本 尊■阿弥陀如来像
      開 基■法印覚源
      参拝日■2014-03-23
     --------------------------------------------



多摩川の近くにある静かなお寺。
檀家専用寺院かと思いましたが、玉川八十八ヶ所霊場17番、東国八十八ヵ所霊場7番、川崎七福神(寿老神)と、さまざまな霊場に選ばれています。



本殿外に置かれていた、これは厨子でしょうか。
精巧なつくりのミニサイズのものでした。



前々から、新四国東国八十八ヶ所が気になっていましたが、ここがその礼場初めての参拝になります。
境内は整備され、明るい雰囲気が漂っていました。